身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

養分脱却したい。

もうここ10年ぐらいだけれど、うっすら気づいていたのだが、口に出すのは出さないようにしていたことがある。それは分析のためにレースを見るのが苦痛だ。コンテンツとして、楽しむためにレースを見るのは楽しいのだが、その後分析のために見直そうとすると苦痛でしょうがない。

 

レース系のギャンブルをしているのに、レースを見るのが苦痛って。

それでなんで勝てると思った?馬鹿なの?

 

もちろんレースをトコトン見たところで、嵌るまではトントン。たまに嵌ってその分プラスになる、自分がたどり着けたMAXがそのレベル。

 

バブル時代に動かしていた金額を自慢する人おじさん、20代の最大モテ時期を今の自分んの価値だと言い張るおばさん。絶対になるまい、と思っていた人種に自分もなってしまっている。

 

足りないなら足りないことを認めれる人間にならないと。

どう考えても、今の自分はレース系のギャンブルで勝ち続けれるレベルにない。

 

ギャンブルをやるなら、せめてそれが楽しくてしょうがない、いくらでも努力を惜しまないことができる、そういう対象でないと。それができないなら去るべきだ。老兵は死なず、ただ消え去るのみ。