身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

完全敗北宣言。

ついにこの時がやってきた。

 

決めたレースだけ決めた金額で買えれば勝てるようになる。

と仮定して、はじめたこのブログ。

 

2年近くたっても

自信のあるレースだけ買えていれば勝てる。

同じことを言っている。

 

ギャンブル依存症が、競馬で、自分をコントロールできるようになって

競馬に勝てるようになる、そういうストーリを残すんだ!

そう思っていたが、結果、それができないもどかしさを書きなぐる

ブログになってしまった。

 

依存症の一つの特徴として、特定の依存物に対して、

自分をコントロールできなくなるというのがあり、

それは「コントロール障害」といわれる。

 

まさに、これなのだ。

そして、ついにこれを完全に認めるときが来た。

 

どうやっても、何をやっても「無理」

どうやっても、何をやっても「無駄」!

 

能力のある馬を探し出し、レース展開を考え尽くし、オッズが相当つくことを確認し、渾身の予想が出来たレースを見つけ出せたとしても、

そこまでのレースでお金を使い果たす状態では勝てるわけがないのだ。

 

そして、これができないなら、私はギャンブルで勝つことは不可能だと確信している。

つまり、私がギャンブルをやる限り、私が稼ぐお金は全てギャンブルに奪い取られる。

 

資本主義社会の「経済的奴隷」の出来上がりだ。

30年かけて、ほぼ稼ぎの全てを差しだす「経済的奴隷」となり下がった自分。

 

現状を正しく認識できたと思う。

完全敗北だ、ポツダム宣言を受け入れ、無条件降伏しよう。

 

まずはそこからだ。