身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

本の電脳セドリ再開

本の電脳セドリ再開しました。

ブログも始めたので、もしご興味ありましたらよろしくお願いします。

 

denno10man.hatenadiary.com

 

以前、ネットショップ経営(本の電脳セドリ)で生計を立てていたことがる。

 

事務所も借りて、人も使って、月3500冊販売、利益70万ぐらいまで成長させることができた。

 

しかし、Amazonの手数料改悪により、利益は激減。

未来の絵図が描けなくなったことによりモチベーションの低下、廃業した経緯がある。

 

廃業したが、事務所はそのまま保持しているので、固定費が年100万近くかかっている。

 

さすがに馬鹿らしい、という思いと、少額でも、月々間違いなく入ってくる定期収入のありがたさは、人生の時間が経過するにつれて、より重く感じるようになったので、こちら再開しようと思う。

 

ギャンブルとは違い、金額は低く、夢もないが、種類が違うと割り切ってそちらはそちらで頑張っていきたいと思う。