身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.04.23(日) 本日の勝負レース

昨日は2択を外しに行ってしまった。

普通に買いに行って合成オッズ4倍を捨てたらだめだよなぁ。

 

レース終わってから、あれ?俺禁、ギャンブル中では?と

頭をかすめたが、もう引き下がれない。

本日はリベンジさせてもらう。

 

本命は9コスモスタック、前走初戦で5着好走。

上積みも大きそうだし頭まで買いたい本命。

 

相手は8エターナルポンド

2走目のレースで末を評価した馬。

去勢して、操作性が高くなっているとのこと。

前走でコスモスタックに先着を許したことから逆転は厳しいか。

 

既走馬の買い目は

馬単9⇒8のみで良さそう。

3番手軍団は2,3,6、10だが、騎手不安が大きく買いたい馬はいない。

それなら初障害馬を買いたい。

 

4アトラクティー

1グッドクロウス

12メイショウアポイ

この3頭は障害試験のタイムがよい。最近初は障害馬が走りまくっているが、ちょうど実力馬を下す時期にも重なるのでこの流れにも乗りたいことろ。

 

4アトラクティーボは石神だし、グッドクロウス・12メイショウアポイは関西馬というアピールポイントがある。

ちなみに初障害馬は、関西馬関東馬より2倍近く馬券に絡みやすいというデータがある。

 

パドック次第だが、

まずは既走馬の9⇒8の馬単

初障害馬は買うのなら、頭まで行かれることも想定しなくてはいかないので

三連複9=8、1、4、12が買い目候補。

ーーー

パドックを見て、初障害馬はあまりよく見なかった。

で、既走馬に切り替えたところまではよかったが・・。

まさか本命の9コスモスタックが飛ぶとは・・。

 

もし、9コスモスタックが飛ぶところまでが、少しでも頭をよぎっていたなら、

8エターナルポンドを頭に据えて、既走馬で上げている4頭を相手に

3連単12点で600倍を仕留めれているんだよなあ。。

全くのノーチャンスではなかった気もするんだよなぁ。。。

残念無念。