身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.04.21(日) 本日の勝負レース

本日の勝負レースは福島5R

本命◎は7プンタアルナス

一番買いたい馬は2イザトナレバだ。

ワイド2=7で現在4.5倍、最終的には4倍あたりか。

 

7プンタアルナスはここ3走勝ってもおかしくないレースを続けているので、ここでは明らかに力上位と見る。

 

相手に挙げた2イザトナレバは金子光希なので、正直あまり買いたくないが前走は、前残りの競馬で後ろのグループから最先着の6着。前のグループにつけていたら馬券圏内迄あったレースだっただけにこれぐらいでもしょうがないか。というところ。

 

もちろん初障害で好走した10ポールトゥウィンは上位だとは思うが、前走は重馬場でのレース。良馬場でもう一度好走できれば本物だが、人気を背負っているので悪い方に出るところまで考えたい。

 

既走馬で圏内なのは

1トーセンクライマー

4ホウオウヴォーヌ

だが、1トーセンクライマーはそれなりに人気してしまっている。

なので買うなら4ホウオウヴォーヌまで振り切りたい。

4ホウオウヴォーヌは前走、第一障害で不利を受けて最後方からになったので、伴啓太の積極策があれば一変があっても。

大穴なら2=4=7の3連複。 60倍は付きそう。

 

パドックの確認は必須だが、

まずは2=7のワイドを2万円

後の1万円は上記5頭の中から組み合わせて、ボーナスを取りに行きたい。

ーーー

パドック見た。

2イザトナレバは前走のようにパドックで輝く馬ではなくなっていた。

であれば金子光希で買うわけにいかない。

パドックで一番よく見えたのは4ホウオウヴォーヌ

合成オッズで10倍つく、振り切って買ってみることにした。

ーーー

家に帰ってきてもう一度パドック見たら、

1トーセンクライマーもかなり出来は良かった。

障害未勝利で、振り切る必要はなかった・・。

1=7=10,2,4の三連複で合成オッズは4倍ついた。

障害未勝利で勝負しているのに、穴目に動いちゃだめだよなぁ・・。