身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.04.16(日) 本日の勝負レース

うれしいこと?に障害が2レースある。

当然、全力予想の転がしだ!

まず福島4R

 

最近話題のChatGPTに読みやすくしてもらった。どうだろうか。

◎本命は6番のカサデガに注目しています。初戦はイロゴトシやデザートスターなど強豪相手にも4着と健闘しました。2戦目では落馬してしまいましたが、前を追いかける形でのレースだったため、落ちていなければ上位に入っていた可能性があると考えられます。

〇対抗馬は5番のアランデル。上野騎手に心配はありますが、前走は良馬場発表も、馬場は悪かったにもかかわらず勝ちにこだわったレースで、初戦としてはかなりの好走でした。

馬券予想は、この2頭の馬連・ワイドをメインに考えています。穴馬としては4番のサクラトップランを挙げます。前走では直線で伸びを欠きましたが、レースぶりは悪くなかったため、福島で距離を短縮することで馬券に絡む可能性があると思われます。

5番と6番に4番を絡めた三連系馬券も、かなり色気のある穴馬券として注目しておく価値があります。

 

ここを当てて、あわよくば爆裂させて福島5Rに臨む。

 

本命はみんな大好き伴啓太05ブラシュヴァルツを本命にして、相手に07パーディシャーを挙げます。

◎05ブラシュヴァルツは初戦をハナを切っての2着にまとめた馬で、絡まれて仕掛けが早くなったものの、十分勝ち負けの力は示していると思います。そのため、ここは信用したいと考えています。

相手の△07パーディシャーは、末を評価したコメントをしている馬で、本命馬が強い競馬をしている場合には、末のある馬が馬券圏内に入る可能性が高いと考えられます。

展開の理も見込めるので、馬連・ワイドでこの一点を勝負したいと思います。

 

この2レースでおいくら持ち帰ることができるか。

今日は最近低迷の小牧加矢田が馬券のキーを握る存在。

馬は十分能力がある。ここを再浮上のきっかけにして欲しい。

ーーー

福島4Rは

アランデルが強い勝ち方も

カサデガが5着。サクラトップランが6着という結果になった。

買った馬券は、アランデル=カサデガのワイド。

カサデガは3着からはコンマ3秒差だったので、的外れではなかったが残念な結果に。

 

福島5Rはブラシュヴァルツが-10キロと少し不安を思えるデキだったので、パドックで一番よく見えた3番手評価のトーセンオリジンを評価することにした。

福島4Rを見るに、かなりタフな馬場にみえたので、伴君の強気の競馬が逆に悪い面に出る気もしたんだ。

障害の単勝1倍台は疑えの自信のセオリーでもあったので、ここを変更することは想定内。

購入馬券は6トーセンオリジンと7バーディシャーのワイド。

結果、評価していたパーディシャーが強い競馬で6トーセンオリジンが2着。

ブラシュヴァルツは3着にも残ることができなかった。

ワイド6=7は2.7倍。今日はトントンで終わることができた。