身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

資金管理について。

実はギャンブルに関して資金管理というものをしたことがない。

あるお金すべてがギャンブル資金。

生活費=ギャンブル資金。

よくこんなやり方で破滅せず生きてこれたものだ。

 

いや、破滅はしているか。親の助けを借りたことは一度や二度ではない・・。

 

 

今月は、給料が入ったら、とりあえずひと月スキップしてみようと思う。

必要な金額を抜いたら、即、自分の使えない口座に全額振り込んでしまうつもりだ。

 

なけなしのお金で、一山当てて、そこから巻き返す!

というのを夢見て今年が過ぎ去った。

なけなしのお金は死屍累々。

全く積み重なることはなかった。

 

このままだと、年単位で何も成し遂げれないまま時間が過ぎ去る可能性は高い。

また、数百万ぶち当てても、結局、全部溶かす。ということを繰り返えすだろう。

 

今までやらなかったことをしてみようと思う。

プロポーカープレイヤーで有名youtuberのヨコサワ氏も動画の中で語っている。

f:id:uma015:20201210233957p:plain

 

まずは、ちゃんと資金を用意し、少なくとも前月に翌月の予算を決め、ひと月の購入予定レース数で分割し、決めた金額を張る。

月単位で、しっかり予算を決め、管理を行い戦っていく。

きっちり結果を記事にして、どんぶりでなく数字で振り返れるようにしておく。

金額の上げ下げは月ベースで。勝てば翌月から金額をあげれるのだから、やりがいがない仕組みではないハズ。

 

なんにせよ、なけなしのお金で、一喜一憂するギャンブルは卒業しよう。

そのギャンブルが、ギャンブルの中で一番楽しいギャンブルなのは間違いないが、

そこには未来はない。

 

残りの人生を考えたとき、1年、いや1月の重みがどんどん増している。

今の生活を続けていくことは恐怖以外の何物でもない。

 

競馬は一生やめれないと思う。

でも、今の付き合い方なら、遅かれ早かれギャンブルに殺される。

 

殺されないために、何ができるか。

 

できることはすべてやろう。

結果は謙虚に受け止め、真摯に向き合おう。

 

まず、一歩をふみだそう、今月は一円も手をつけない。