身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年09月01日~15日 雑感

【15日(金)】

今日は有給。

しかもギャンブルするお金がある。今月の勝負について、前もって決めておいてよかった。

 

朝から、何度がギャンブルをやりたい衝動がくるが、明日勝負できる!と自分に言い聞かせ何とかやり過ごせている。

 

明日の勝負、かなり見えてる感はある。

外れるかもしれないが、それでも確信を持って買えるレベルだ。

自分にとって気持ちいいいギャンブルが打てる。

明日、解放の時まで、後悔のない、時間を過ごそう。

 

【14日(木)】

決めたことは守れている。

16日土曜日始動だ。

16日~1カ月のルールは少し変更して以下の通りとする。

中央競馬のみ、1日2レース迄、1日2万円を上限。

 

自信のあるレースなら1Rにまとめて勝負するのもありかな。

 

とはいえ、自信がありすぎるからと言って的中率が極端に上がるものではないので、

1日の勝負レースが2Rなら分ける方がよい。

あまり局視的になるのもどうかと思う。ちゃんと幅広くレースを見ていればもっと良いレースがあることに気づけることも多いし、極端に自信を持って勝負に行ってしまうとダメージくらい過ぎて、暴走スイッチが入ってしまう可能性も・・。

 

しかし、実はすでに土曜日の勝負レースは決まっていて、他のレースを検討する気が起きないのだ。

 

うーん、やっぱり1R1万円上限は死守すべきか?

この部分だけはもう少し悩んでみよう。

 

16日~1カ月のルールの肝は11日ある開催を22万円という決めた資金で走りぬくこと。これさえ守れれば他は大した問題ではない。

 

もう30年近く、金額、レース数の上限を決めてやるギャンブルをしていなかった。

16日~1カ月、まず、ここを守り抜いて見せる。

勝負は全敗でも構わないのだ。

依存症にさえ打ち勝てば、全く違う世界線があることを証明して見せる。

 

【宣】

中央競馬のみ、1日2レース迄、1日2万円を上限。守り抜く!

 

【2日(土)】

8/31に書いた通り2週間後から1日万張り2Rでやっていこうと思う。

今月は対象は中央競馬のみ。

 

で、それをやらせていただくための、最低条件は決めたことを守ること。

 

今、手持ちに数千円あるので、いつもなら明日も博打を始めてしまうところだが、もしこの2週間で博打をしてしまうようなら、2週間後からの計画は中止にする。

 

決めたことを守れないなら、博打で生き残るのは無理だからだ。その場合は改めて持続可能なルールを模索する。

 

博打を2週間後に開始して、ひと月20万を賭ける。

全部外れたとしても、決めたことを守れるなら継続。

どこかでぶち当てて大金GETしていたら、一月後に再度予算を決めなおして継続。

 

継続しかないルール。

中止はこの継続ルールを破ったときのみ。

 

ルールを守るだけ。自分がやりたいことを続けるためのルール、自分都合の極みのようなルールすら守れないなら、いよいよ本当に駄目だ。

なんとか、ここからやり直したい。

ーーー

9/2 10:00 以下を必ず守る、守れなければ9/16からの計画も中止。

9/16まではギャンブルに1円も賭けない、9/16~10/15までは中央競馬、一日万張り2Rのみ、それ以外のギャンブルは禁止。10/15に翌月の条件を再検討。