身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

ギャンブル依存症 中止から17日目

ボートレースのキャッシュバックで5000円入金があった。

 

キャンペーンにも当選したとのことで

500円ではあるがQUOカードが届いていた。

f:id:uma015:20210930205521j:plain

もちろん、キャッシュバックの何十倍、いや何百倍?購入している事実はあるのだが、

2億は間違いなく購入しているJRAからは1円のキャッシュバックも、何のキャンペーンも受けたことがない。

 

ボートはいい。なんやかんやで今月すでに17000円以上のバックがあった。

助かる、嬉しい。

皆さん、やるならボートですよ。w

 

気持ちが固まっていないときなら、はした金だし、勝負するか。

となるのだが、今は気持ちが固まっているので当然そんなことはしない。

 

しかし、少し気持ちが弱っているのを感じているので、振り込み手数料は気になるが

すぐに自分では下せない口座に振り込んでおいた。

 

ギャンブル依存症克服には気持ちは大事だ。

全自動化というのは半自動に比べると、構築難易度が一気に上がる。

 

環境がすべて、とうそぶいてみたところで、入金先(会社)に状況を全て話して

給料の振込先からすべて変えてもらい、自分では完全にお金に触れない仕組みが

作れるはずもなく、必ずどこかでお金を触らなくてはならない。

 

お金がないときに、これで行ける!と思った仕組みなど、

お金を持ってギャンブルができるようになった自分にとってはざるもざる、

どこからでもフリーアクセスだ。

 

もちろん仕組みづくりや、環境づくりは必須だ。

しかし強い気持ちを持ち続けることも重要なのだ。

 

気持ち(のみ)で禁ギャンブルなどできっこないのだが、それでも、

強い気持ちを持ち続けることは大事なことだと思う。