身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

完全敗北後(5日目)

お金を持っていたらギャンブルするだろうなーと思う。

 

なのでお金が入ったら、その日使う予定がない分は自分で出金できない口座に振り込んでしまうつもりだ。

 

前回※スリップしてしまったのも、この行為を怠ってしまったから。

 

振込手数料も馬鹿にならないので(とはいえ必要経費なので)できるだけ安い口座にお金が振り込まれる仕組みを作っておくべき。

数日間だから、と思ってこれを怠ると、全てが無に帰する。

 

お金が入ったら、その日のうちにお金は処理してしまって、使わない分は出金できない口座に振り込む。これを徹底する。

 

そうすると、日々お金は持っていない生活になるので、常にお金をできるだけ使わなくて、生活のクオリティを上げる方法を考える。必要に応じてメモし、とにかくお金がかからないことなら試してみる。生活のクオリティを上げるためにどうしても必要な出費だと思ったら、しばらく寝かせてより安く・いい方法がないか代替え方法を探す。その中で自分が楽しいと思えること、気持ちいいことをストックしていく。

 

時間が出来たら、ストックした、楽しいと思えること、気持ちいいと思えたことを、いろいろ深堀りしていく。インターネットでいろんなことを調べて、興味の持てそうなことがあれば更にストックしていく。例えば興味のある場所が見つかれば、その場所に行くための道順・交通費・時間などを調べる、更にその地域の名産や有名な観光資源を調べてみる・・。

 

生活のクオリティを上げるためにどうしても必要な出費を、納得のいく出費になるまで下げることができたら、次の入金時に予約し、入金時に処理するようにする。

 

こうやって、生活のクオリティを上げるループを作り、楽しみながら時間を消費できるようになってくればしめたもの。

 

とはいえ、何か月もかけてループを作り、上手く回りだしたか?というところまで行っても、一回のギャンブルですべてが無に帰するものだけど。それでも、もう一度繰り返せばいい。次は前回よりもうまくできるはずだ。

 

※スリップ=ギャンブルを止めることを失敗すること