身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年12月27日 有馬記念

有馬記念も終わったようですね。

 

さて、今からレースを見るのですが、

レースをより楽しむためにちょっとだけ予想を。

 

まず一つ目は、クロノジェネシスは馬場が渋ってこそだと思うので、少し割引たい。

とはいえ、超ピッチ走法は中山の急坂にあいそうなんだよなぁ。。

でも、牝馬、冬場、目に見えない疲れ。不安要素はある。

 

本命は13フィエールマン

切れ味勝負ならNo1。鞍上ルメールも心強い。

上り最速でぶった切ってくれるのでは?

 

相手はJCで見どころのあった5ワールドプレミア。これを2、3着に。

 

さて、エア馬券の買目。

フィエールマン頭の三連単10万馬券 147点 各100円

フィエールマン→ワールドプレミア=全 150倍以上 25点各1000円

 

計39700円

ちゃんと環境を立て直せば、全然問題なく買える馬券。さてどうなりますか。

ーーー

 いやぁ、競馬は面白い。

 

クロノがフィエールマンをねじ伏せて、

最後にまさかのサラキア。

 

たのしー

いやぁ、凄い。

 

そうなんだよなぁ。お金かけなくても楽しめるんだよなぁ。

 

POGとか、賭けないで一喜一憂している層が浅ましく見えて

毛嫌いしていた。

楽しませてくれている対象にお金払えよ(賭けろよ)と思っていた。

博打にお金を賭けるのは、自分の中の美学とも一致する。

 

いつかは、賭けてもいいお金で、競馬を心から楽しみたい。

生活に困らないお金で、大金をつかむのを夢見て、馬鹿な博打に溺れたい。

 

・・でも、今じゃない。待ってろよ!