身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

大障害を終えて。

メチャメチャ楽しかった。

 

馬券的にはシーキングがケンフォファに潰された時点で

目はなくなったのだが、2転3転、見どころ十分だった。

直線はブライトを応援し大声をだした。

 

メイショウダッサイは完全に一皮むけた堂々たるレース。

エスプレッソも直線不利があってのもの。最後の足は目を引いたので

距離適性は十分。

 

来年からの主役はダッサイとエスプレッソになりそうな予感。

 

非常に楽しかったのだが、結構な罪悪感があったのも事実。

何だろうこれ・・。

 

失ったのは1100円で、手持ちの財布からお金が無くなったのは事実なのだが、まぁ、さすがにこれくらいでどうこう言う金額ではない。

 

レースが終わるとどっと疲れて、そのまま布団に入って寝てしまった。

数時間後に起きていまブログを書いている。

 

競馬との向き合い方としては、許容範囲だと思うのだが、なにかしっくりこないものもあるのも事実。とはいえ、完璧でないから、という理由で取り返しのできない愚行をする理由も必然性もないので、これはこれでいいのだろう。

 

2020年としてはこれで終わった。

有馬記念はレースが終わってから見るつもり。競艇のレディースチャンピオンもしかり。

 

来年は私の干支の丑。

12年周期で考えると、人生5週目に入る。

5週目の干支を走り切るために、まずは最初の1年最高のスターㇳを切りたいものだ。