身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.03.11(土) 阪神スプリングJ

障害レース前に一レース

中京02R

本命は05イツモハラペコ

まぁ単勝1倍台の馬なのでこれだけでは買えない。

一頭少し気がある馬がいる。それは08パーティキング

現在9番人気。本命とのワイドで8倍近くつく。

 

能力はあるので、このメンバーならワンチャン3着ないか?

ズブくくて展開的に後ろからになるので厳しいのは間違いないが、

3着以内には5回に1回ぐらい来てもいい気がするんだよなぁ。

 

ワイド05=08 1000円

障害の勝負金を少しでも増やしたいスケベ心が・・。

ーーー

イツモハラペコは1着完勝。

パーティキングはおそらく上がりNo1の足を使って6着まで。

馬の能力は見抜いているし、それでも足りないところまで見えているのだが。

スケベ心に勝てなかった・・。

ーーー

本命は11ゼノバース

ゼノバースはかなり評価していた馬なので、距離適性を見せた今ならここでは本命。

 

相手は6レオビヨンド

前走の大障害組が人気するだろうし、上位3頭は強かったが、タイムが早くないのでちょっと怪しい。前走意外な負けを喫して人気が落ちていて、距離も持つ、阪神特性の高いレオビヨンドの方が買いたい。

前走の大敗は休み明け、+10キロで調整の問題もあったとするなら度外視できる。パドックで最終確認をしたい、と思うところはあるが、この一点のワイドで6倍ぐらいは付きそうなのでそれならぜひ買っておきたい。

 

もう少しいうなら、関西圏の障害レースなので、人気のニシノデイジー・ミッキーメテオは少しケチをつけたい。また、ケンフォファ・レオーネは10歳越え。いつガタッと成績を落としてもおかしくない。

人気馬に積極的買いたくない理由があるのも後押しになる。

 

給料日前なので行けても5000円なのだが、ここを勝って日曜につなげたいところだ。