身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.04.01(土) 狙いのレース

今日の狙いは4R

阪神3R 06レインメーカー

阪神5R 04ブラーヴィー

阪神8R 04ザメイダン

中山11R 08インダストリア

 

この中から、オッズが合う買い目を作れたレースのみで勝負する。

明日は障害未勝利が得意のパターンになりそうなので、そこに全転がしだ。

ーーー

待ってる間にどうしても買いたい馬を見つけた。

阪神2R 09ポワンキュルミナン

単勝3700円

 

パドックで気配抜群の16ユアディステニーと

馬連 9=16 1000円

ワイド 9=16 2000円

本来やってはいけないが、ルールを覆したくなる衝動を感じたレースだ。

勝負レースへの投資金の上積みを図れないか。

ーーー

09ポワンキュルミナンは3着、やっぱりやっちゃいかんかった。。

ーーー

さて、待っていた阪神3R

本命は06レインメーカー

相手はすんなり逃げれそうな04ヒビキ

ワイド04=06 3000円

一頭穴をあけてもいいと思った07テイエムシャイン

三連複04=06=07 1000円だけエンタメ馬券を追加する。

ーーー

相手に挙げたヒビキが勝ち切るも本命のレインメーカーが伸びずの6着。

16頭立てだったし1点買いをするレースではなかったのかもしれない。。

ーーー

さて、本日の狙いのレース②

本命は04ブラーヴィー

相手は08マテンロウガイ、03グレン

ワイド04=03,08 各2500円

グレンは大物感あり、一点で買ってみたかったが、この2点で倍にはなるので今回はこれで。

ーーー

OK!的中。

グレンは出遅れてレースにならず、最下位入選。

マテンロウガイは前走外々回って、その分の負けとみていた。

きっちり変わり身を見せて勝利。

ーーー

障害はオッズ的に妙味がなさそう。見の予定。

次は中山メイン インダストリア

人気する馬だが、この馬は弥生賞でドゥーデュースとの比較で能力を評価した馬。

前走一線級との戦いで底を見せた感もあるが、それでももう一度自分の目を信じたい。