身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.05.20(土) 本日の勝負レース

明日は友達に誘われたので京都競馬場に。

 

しかし、私の勝負は新潟1R 9:50

集合時間が10:05分なのだが、その前に大勝負としけこみたい。

 

このレースはかなり時間をかけて調べた。

来るか来ないかはわからないが、外れても納得の買い目は作れた気がする。

 

本命は3パトリック 前走タイムは悪いが馬場も相当悪かった。5着のスマートブリーズをそこそこ評価しているので、初障害で先着できたことから今回は勝ち負けになると予想。

相性は悪いが、若き天才森一馬の手腕に任せたい。

 

一頭どうしてもかっておきたいのは10スターファースト

前走は3.8秒離れた8着だが、このレース勝ち馬と2着馬は2.2秒差だった。

つまり2着馬とは1.6秒しか離れていない。

上下に激しい中山の馬場に対応しきれておらず、最後に足を余していたのでそのあたりの上積みも期待できる。

全く人気がなく一番人気のパトリックとのワイドで20倍つくので、かなり面白い。

 

あと、相手には

2ユーベルント

5アドマイヤレビン

9スマートブリーズ

12ナリノモンターニュ まで

 

初障害の馬は最近走りまくりなのでここは遠慮してほしい。

8ランスルー・11シゲルタイタンは馬の力や鞍上を考えると怖いところだが

逆に人気する要素があるので思い切って切る。

 

14頭立てなのでそんなガチガチには決まらないと思う。

その辺も加味して、面白い勝負ができると思う。

 

外れてもいい、今の私には限界ギリギリ、5万円の大勝負の予定だ。