身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年08月22日 小倉01R 障害未勝利

本日もお金がない。

 

ということで、エアになります。

このレース買いたいのは5シェーンクラート小倉のこの馬は一味違う。

相手は1ミラビリア 指数的にはダントツ。

この一点ワイドで2倍つくなら買う。つかないなら見。

ーーー

まず、このレースの想定として、初障害の馬が馬券に絡むのは

4~5Rに1Rという事実があり、特に夏場は才能のある馬を下すことが少ないので

既走馬で決まりやすい。というのがある。

 

オンワードセルフはノーチャンスの馬だと思うので、

1ミラビリア

5シェーンクラート

3カズマークセン

4ホウオウアクセル

 

1,3,4,5のBOXで決まる VS 初障害の馬がからむ

のレースだと思っている。

 

1,3,4,5の中で1頭軸が決めれれば2倍つくので

初障害絡む確率を考えると十分ペイできるという考え方だ。

ーーー

パドック見た。

 

シェーンクラートはいつになくちゃかついていて

ちょっと怪しい感じだった。

しかもワイドの下限は1.6倍。来るかもしれないが、コレは間違いなく見だ。

正直このパドックでは、2倍ついていたとしても見が正解な気がする。

 

もし買うとすると、で考えると3つのパターンを考えた。

障害未勝利なので1番人気か2番人気はどちらかは来る。

そう考えると1ミラビリアが軸になる。

 

2サトノゲイル

6ミッキーマインド

パドックはよく見えた。

1.この2頭どちらかが絡む想定で、ミラビリアを軸 → 5倍

2.ミラビリアを軸にして、上位4頭の三連複 → 2倍

3.ミラビリアを軸にして、シェーンクラートを怪しいとするなら

馬連1-3、1-4の2点  → 3倍

 

自分が買いたいと思っていた馬以外を軸にした馬券で勝負するならこのオッズでは

勝負できない。

 

ただ、お金があったらこの3つのパターンのうちどれかを選んで

買っているだろうな、とは思う。

 ーーー

結果は

1着 1ミラビリア

2着 3カズマークセン

3着 5シェーンクラート

4着 4ホウオウアクセル

 

やはり初障害馬は5分の1の確率を突破することはできなかった。