身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年03月13日 阪神08R阪神スプリングJS

このレースはどうしても買いたい馬がいる。

現時点最低人気の 3プレシャスタイム

購入のポイントは長距離適正。

 

この馬は、オープンで鳴かず飛ばずだったにもかかわらず、

果敢に2018年の中山大障害に挑戦し6着になった馬。

 

この時、長距離適性が明らかに高いと判断した。

 

ここ最近の5走内でも、距離不足は明らかな条件で、3着2回に2着1回になっており、力落ちはない。

大障害やGJではさすがに馬券になるのは厳しいので

狙うとしたらこのレースしかないのだ。

 

ここには圧倒的人気のメイショウダッサイがおり

流石にこの馬には逆らえないので、買うのはワイド。

 

ワイド3-4 21700円 既に購入済みだ。

障害の前日オッズだから買っている人が少ない。

買う前は20倍あったのが3.7倍になった。

 

明日、このオッズがレースまでにどこまで上昇するか楽しみだ。

ーーー

プレシャスタイムは締切10分前で単勝87.2倍の最低人気キープ

ワイドでも12.2倍まで上昇してきた。

 

パドックでは5シンキングダンサーがだいぶ衰えたな・・。という印象を受けた。

後は高田潤だが、2サトノエメラルドは距離が厳しいと思っている。

 

エンタメ馬券として、三連複も少し追加したいのだが、

そうなると3=4は固定として、

1キャプテンベリー

8ビッグスモーキー

7グランソード

最後に障害のオープンは1、2番人気は両方は買わないセオリーだが

意外とつくのでそれなら押さえておきたい

2スマートアペックス

各2000円づつ。

 

計29700円の大勝負だ!カモンプレシャス!

ーーー

あ。

 

なにもいうことないっす。人気通りでしたね。