身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年11月23日

東京ジャンプレース未勝利 4R

 

このレース難しい。

難しいといっても買いたくない、買えない!

というのとは違い、荒れてくれてもいい組み合わせなので、そっち方面決め打ちなら買えるなぁ。といったところ。

まぁこんな感じで考えると、固く決まられたりするんですけどね。w

 

私はこのレースは荒れる!と決め打ちで買いたい。

 

人気は

2グランソード

11コウキチョウサン

だが、勝ち負けの能力は見せたと思ったのに、その後がピリッとせず。

鞍上も不安満載だし、有力ではあるが、全福の信頼は置けない。

 

ザーッと前走を見たところ、10キールコネクションがいいなと思ったが、未勝利ですでに15戦目。しかも休み明け。鞍上も鞍上。

あれ?やっぱり有力ではあるが、全福の信頼は置けない。

 

マイネルエスパスや6シンティラは初戦が良かったのに2走目であれっとなった。

ただ能力はあるので、条件が揃えば変わってくる。

 

また、7クールエイジア、9ニシオベイオウルフはすでに馬券圏内の走りはしているが、前走の着順が大きく、信頼が薄い。

 

ここまでの馬は、どれが来てもいいかなぁ。という感じ。モロさは備えているが、能力は持っている馬たちがそろっているのでレースレベルとしてはそんなに低くはならないと思う。

 

そうなってくると初障害組は厳しいか。障害試験は2頭とも112秒を切るぐらいだから、悪くはないけど、鞍上も鞍上だし、メンバーもそこそこ揃ってるのでここは空気でお願い。

 

金子から石神で妙に人気している4サブプライムカイザー前走見る限り、一変は苦しいのでは。

 

今のところ、

・7頭立てになった

・荒れる方向で買う

ということが決まりました。まだレースまで時間はあるのでゆっくり悩みながら楽しんで決めたいと思います。

 

ーーー
ずーーっと考えていたら、だいぶ頭の中がすっきりしてきた。

難しくしていたのは11コウキチョウサンの存在。
鞍上金子、東京3000の外枠でさらに人気、買いたくない。

そうなると、2グランソードも買いづらくなくなるのだが・・。

ピーハグ組を考えたときに、ユイノシンドバッドの存在が浮かんだ。
ユイノシンドバッドは近い将来勝ち負けができる馬だと思っている。
そう考えたときにそのユイノに先着している
2グランソード
11コウキチョウサン
は素直に評価しなくてはならないのではないか、と思えてきた。

その前提で考えると、内枠ですんなり前に行けそうで、
2走前で、東京の乗り方(4角最内クルッ!)が分かっていることを
証明してくれた難波君は馬券圏内は外さないとみる。
しかし、2走前勝ち切れなかったことからも、切れ味はないので
頭固定ではなくあくまで軸。

 

本命は◎2グランソード

 

最終的な買目は

2一頭軸マルチ三連単100倍以下切 

69点 8800円(PAT口座にこれだけしかなかったw) 同額払戻。

2-(11,4,10,9,5,6,7)

そろそろ荒れた馬券をひっかける的な当たり方をしても良いのでは。ww