身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年09月26日 障害未勝利

さて、今週もいい馬おりまっせ。w

 

このレース本命は06テイエムグッドマン

 

前走は小倉とはいえ、タイムは勝馬の平均タイムを2秒上回るもの。

鞍上が続けて乗ってくるのもいいし、2戦目で4秒タイムを詰めた上昇力も特筆だ。

しかも、前走は落轍していたとのこと。

今回、頭で買いたいくらいの鉄板だと思っている。

 

相手は3頭

まずは、05キャプテンペリー

この馬、このブログではおなじみ、ヤサカリベルテ・エミーリオといったところと、初障害で5分のレースをした馬だ。

未勝利なら十分勝ち負けの算段が立つ、少し気がかりなのは鞍上が草太郎、そして関東馬ということ。

実際、ヤサカリベルテ・エミーリオといったところは、先週の中京で、ルンルンキャット・オレンジオレンジといった関西馬に撃破されている。

だが、2戦目の上積みを考えると、ヤサカリベルテ・エミーリオより上という計算が立つ。

 

次に、04シゲルミズガメザ

前走テイエムグッドマンと同じレースで2秒ほどちぎられているが、初障害ということを考えると上々、しかも最後は止まったといえ、あのHペースを押し上げようとしてのものなので、かなり面白い存在。

 

最後に、12マコトガラハット

これも同じく、テイエムグッドマンと同じレース、シゲルミズガメザに遅れることコンマ9秒。道中押し上げなかった分もあるとはいえ、最後の足はちょっと良かった。

ミズガメザとは遜色ない存在と見ている。

 

さて馬券をどう組み立てようか?と思ったのだが、自分が買いたいと思う馬券の組み合わせの三連複全部買っても、220%ぐらいは見込めてしまう。 

バカラ馬券なら、考えることはない、全部買っとけばいいのだ。

6-4,5,12-全 均等払戻

 

しかし、テイエムグッドマンからの三連単

上記3頭に流せば全て万馬券、ミズガメザとガラハットだと10万馬券も見えている。

 

バカラで満足できるのか?<俺

ーーー

ちょっと外を散歩してきた。

冷静に考えると、明日買うべき馬券が明確になった。

 

今までの苦渋の日々を思い出せ!

狙った馬が走ってもお金を吸い上げられる日々を。

狙った馬が走らないときは仕方がない、でも、走った時はお金返してもらおう。

それがバカラ買い。バカラ様にすべてをささげよう。w

 

バカラ買目(買いたい買目全て)を見てみると自分の買目の三連複1番人気と2番人気が、グッドマン=関東馬関東馬になっている。しかも配当10倍台。

ありがたい、人気している2点を切ることができる。

 

 その2点を飛ばせば、買いたい買目全て買っても350%程度になる。

これなら文句ない。明日はバカラ買いで1万買う。

 

本当なら資金の全てをバカラで買わないといけないのだろうが、

一番買いたい穴馬はマコトガラハットなので、

1万円はガラハットがらみで跳ねる馬券を買ってみた。

それでもバカラで来ればプラス収支だ。

ーーー

【レース後回顧】

嘘でしょ!

一番買いたかった穴馬、マコトガラハットは激走してくれて2着。

複勝は6.6倍もついていた。

 

ワイド、3連単、ガラハットとグッドマンで1万円買いに買いまくった・・。

 

しかし、一番人気のテイエムグッドマンは伸びずに 掲示板にも乗れず・・。

何だよこれぇ。。。

 

投資 20800円 回収0 収支-20800円