身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年09月21日 障害未勝利

メンバーを見た瞬間、ちょっとがっかりした。

低調なメンバーの上小頭数。

 

まぁ、こんな小頭数でも、外れるときは外れるんだけどね。w

 

力的に足りているのは

6ディード

3キタノテイオウ

1ロスカボス

7ブルーガーディアン

 

もちろん5フラットレーも力は十分なのだが、五十嵐が乗り捨てたことを考えると何かありそうで買いづらい。

 

そして乗り替えた先の2グリニッチヴィレッジも、前走見る限り一変は厳しいか。

4ストロングヘブンは見どころがない。

 

上位4頭の戦いで、6ディードと7ブルーガーディアンは何が何でも勝ちたいところだろうが、ここまで勝ち味が遅く、恵まれなかった馬をここで買いたくはない。

 

つまり頭は、3キタノテイオウか1ロスカボス。

キタノテイオウは、3戦目でまだまだフレッシュ、上積みも大きそうだ。

しかし、鞍上も上野翔だし、期待は大きいが信頼は出来ない。w

 

ということで本命は1ロスカボス。

3走前にコウキチョウサンからの1,3秒差3着があり、この時の2着がビッグスモーキー。ニシノベイオウルフやモリトシュンというところを抑えているのだ。

このメンバーで中山なら大威張りできる。

4頭の中で一番人気が無いというのはありがたい。

 

まずは1ロスカボス頭の馬券で

三連単1→3,6,7=3,6,7 各2000円 12000円

負けるとしたら3キタノテイオウだと思うので

三連単3→1→6,7 各2000円 4000円

 

合計16000円 もう気が変わる前に買っておいた。

 

さすがにこの小頭数、当たるときは当たるだろうし、当たらない時は何点買っても当たらない。たまには腹をくくった馬券もいいかもしれない。

ーーー

パドック後】

1ロスカボスはよく見えた。これなら問題ない。最後の切れ味はこのメンバーなら上位なのできっちり勝ち切ってくれるはず。

 

7ブルーガーディアンは+13キロ この馬本当に勝たせる気あるんだろうか?

 

ロスカボス鉄板の気分になったので、

1→3,6,5 の馬単で11500円均等払しを追加した。

 (フラットレーは普通によく見えたので一応抑えた。)

計27500円 頼むぞ、ロスカボスと伴啓太!

 

ーーー

【レース後】

もう、ロスカボスが前を射程圏内に入れて谷を下ったので、安心して見ていられた。

しかし、ブルーガーディアンは切れたし、フラットレーはいらなかった。

 

資金的に余力があれば攻め切れるのだろうが、資金を作らないとぶれてしまう。

今日は当たったが、馬券力を高めると同時に資金面の環境はちゃんとしないといけないと再確認した。

 

まぁ、でも2日続けての快勝。結果には満足だ。

が、どうせ今日一日終わったらマイナスになるんでしょ。ww

 

f:id:uma015:20200921102555j:plain


 

f:id:uma015:20200921101812j:plain

f:id:uma015:20200921101827j:plain