身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年11月08日 福島04R未勝利ジャンプレース

このレースは

10メジャーリーガーを軸にしようと思う。

 

で、初障害はここんとこバシバシ来ているので今回は切りで。

 

あとは、一長一短だが、買いたくないのは

6ブルーガーディアン

もうこの馬で鞍上が大庭だと来る気がしない。

 

大庭も、昔はうまかったんだけどなぁ・・。

最近のこいつの騎乗見ていて、八百長か?とか疑っていた・・。

 

しかし中央競馬には八百長はないと思いたいし、

好意的に考えると、「勝ち」しか考えない騎乗をしているのだと思う。

だけど、きちんと結果を残せてない現状、回ってくるのは最高でも

「ちょっと足りない馬」

逃げ志向の騎手ではないので、足りない馬を勝たせようとして、

奇跡の一瞬を探すために、毎回的外れとも思える貯め殺しを繰り返している。

と解釈している。そう考えると、今回も着外の可能性が高い。

 

10レイアスはさすがに力が足りないか。

 

馬券は三連複で

10-2,3,4,5-2,3,4,5 同額払戻20000円

これで4.5倍くらいはつく

 

これを取れば、今週で考えればプラス。

レース単位で5~10倍ぐらいはつけば、たまーに当たるだけでプラスになる。

買い続けてプラスを狙うには、私の実力だとレース単位で5倍は欲しいところだ。

 ーーー

パドックでよく見えたのはタガノファッジョーロ。

 

そうかぁ。ブルーガーディアンはここでヤリやったか・・。

どうせ3着にしか来れないんだから、三連単で買うなら買ってもよかったか・・。

 

初障害は来なかったし、軸馬は来てるので、

レースの流れは俯瞰的にはとらえれてるのだが、

局所的な取捨で外れを引き続けている。

センスがないなぁ・・。