身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年11月02日 その1

福島4R ジャンプレース 未勝利

 

このレースは実績から3頭

5メイショウボンロク

9ニシノオクタゴン

6リボンナイト

 

3頭とも、レベルが低い未勝利戦なら勝ち上がれる能力を持っている。

しかし、鞍上が3人とも信頼がおけない。

あえて言うなら江田勇亮騎手は最近人気にきっちり答える騎乗を重ねていて、

3人の中では一番信頼ができる、といったところ。

 

このメンバーなら、先行力だけはある4クリノハブスブルクが一角を崩してもいい。

もちろん、前走からかなりの変わり身がないと厳しいが、この馬の先行力は未勝利なら武器になってもいい。

 

さて、初障害組だが、障害試験115秒前後と、正直あまり注目はしていない。

実績馬が買いにくいが、馬連、ワイドも視野に入れて、実績馬を中心に買ってみたい。

 

ーーー

パドックみたら、初障害組もよく見える。

10サブライムカイザー

12ネイビーブルー はいい。

1ギブアンドテイク も悪くない。

ーーー

上位3頭の馬連で 7.8~20.4

これでよかった気もするなぁ。

ーーー

最終買目

まず上位3頭の組み合わせで、100倍越えの3連単、各1000円

1 三単 6 5 9 118.6
2 三単 5 9 6 119.1
3 三単 5 6 9 125.3

次に上位3頭の組み合わせで、100倍未満の3連単、同額払戻で2000円

  種別 馬1 馬2 馬3 オッズ
1 三単 9 6 5 69.2
2 三単 6 9 5 85.3
3 三単 9 5 6 93.9

クリノハプスブルクの先行力爆発期待で、2、3着づけ 各100円 1200円

  種別 馬1 馬2 馬3 オッズ
1 三単 9 6 4 222.5
2 三単 6 9 4 284.4
3 三単 5 9 4 353.5
4 三単 9 5 4 367.8
5 三単 9 4 6 409.4
6 三単 6 4 9 515.1
7 三単 9 4 5 540.2
8 三単 6 5 4 598.3
9 三単 5 4 9 635.0
10 三単 5 6 4 656.4
11 三単 6 4 5 948.6
12 三単 5 4 6 1016.8

 最後に初障害馬を絡めて、クリノハプスブルクの先行力爆発期待で、2、3着づけ 10万馬券 各100円 2100円

1 三単 10 4 9 1023.5
2 三単 5 10 4 1030.3
3 三単 6 12 4 1087.9
4 三単 9 4 1 1111.2
5 三単 6 1 4 1152.4
6 三単 1 9 4 1206.0
7 三単 12 5 4 1225.0
8 三単 6 4 10 1234.7
9 三単 5 4 10 1307.3
10 三単 10 4 6 1307.3
11 三単 1 6 4 1318.4
12 三単 12 4 9 1329.7
13 三単 6 4 12 1467.7
14 三単 5 12 4 1495.9
15 三単 10 4 5 1525.2
16 三単 5 4 12 1603.9
17 三単 6 4 1 1728.6
18 三単 12 4 6 1728.6
19 三単 1 4 9 1809.0
20 三単 12 4 5 1969.3
21 三単 1 4 6 2074.3

実績上位馬と初障害馬の組み合わせではあまりつかないので、穴の使者は

クリノハプスブルクに期待してみた。

 

ーーーー

レース後振り返り

このレースは失敗した

タラればで、買えてたとは言わない。ただ、失敗した

 

というのは、まず上位3頭に注目した。ここまではいつも通り。問題はない。

で、騎手が怪しいので、一ひねりはある。と考えた。ここまでもいい感じ。

そのあと、初障害馬はあまり期待したくない、ときた。

実際、かなり人気もしていたので、妙味はなかったのは明らか。

 

で、その後だ、既走馬で実績が足りない馬の一変に期待したのだ。

そこで注目したのが4クリノハプスブルクだったのだが・・。

 

実はパドックで11ケイコサージュは+48キロ。馬はそこまで太く見えなかった。

よくも悪くも、一変する可能性はこの馬が一番あったはず。

 

となると、少なくとも4クリノハプスブルクと同じくらいには評価して良かったはず。

しかも11番人気で全く人気はなかった。

 

4と11 どちらかの激走を期待、上位3頭と絡めて馬券を買う!

この思考にはたどりつけていてもおかしくなかったと思う。

三連単10万馬券以上だと13点。1300円で22万のチャンスだった・・。

三連単 13 6 5 222370