身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年01月19日

京都4R障害オープン

このレースはぱっと見て

◎11ケイティクレバーが目に入った。

この馬は障害界を背負って立つ大物になる可能性があると思っている。

ここは素直に連勝を期待したい。

 

去年一年で障害オープンで昇級馬が2頭以上来たことは43レース中0回

今回昇級馬は2頭しかおらず、ケイティを上位に取る場合は

10ヒロシゲセブンは買えない。

 

去年4月6日以降68戦連続で馬券圏外の上野君

とりあえず一回来るまでは二度と買わない。w

7スマートガルーダは切る。

 

△2カポラヴォーロはノータイムで切りかけたが、福島未勝利勝ちは今回人気のリングオブハピネス、オープンでは上位のマイネルオフィールを退けたもの。

危ない。前回のホシノルミエールするところだった。ww

 

ちなみに障害オープンは去年43レース中10レースが10万馬券、ノーチャンス以外の馬を切るわけにはいかない。

 

どうしても買っておきたいのが▲4アズマタックン 去年の2月10日の京都の舞台でメイショウダッサイの2着。スムーズさを欠きながら今回と同じ62キロを背負ってのもの、また鞍上、熊ちゃんいわく調子は上がっているとのこと、ケイティが評判倒れの時は、一気に主役を務める。

 

後は、なにが来てもおかしくないメンバー。

△8シゲルスズキ

△9ホウオウカーニバル

といったところもオープンなら十分チャンスはあるし、

人気どころでも

△1スワーヴポルト

△5タイセイアプローズ

△3リングオブハピネス

△6ホシノルミエール

も当然チャンスがある。

 

昇級馬、関東馬はどちらか一頭の縛りを入れた上で、

◎11ケイティクレバー

▲4アズマタックン

を頭にした10万馬券を各100円ずつ

 

◎11ケイティクレバーを頭に

▲4アズマタックンを2、3着に付けた

三連単100倍以上12点1000円ずつ

 

最後に▲4アズマタックンから人気のない

△8シゲルスズキ

△9ホウオウカーニバル

△2カポラヴォーロ

の計3万円で勝負する!