身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年02月16日 京都04R芝障害オープン

このレースの本命は

◎10トーアディラン

関東馬なのであまり押すべきではないのかもしれないが・・。

 

しかし、前走は速く動きすぎての4着だし、そもそも京都のこの条件でミヤジタイガを3馬身ぶっちぎった実績もある。ここは中心視したい。

トーアディランを買うということは、他の関東馬は買わない。

絞って勝負が出来そうだ。

 

おそらく一番人気になるであろう、1ケイティクレバー。

前走、この考え方にやられてしまった。

「コスモロブロイが重賞で強い勝ち方。そのロブロイに勝ったのだからこの馬も重賞級!」

おそらく多くの方がそうであったと思う。だから単勝1倍台の圧倒的1番人気。

結果は5着敗退。。。

 

クレバーが勝った相手は、初障害で未勝利戦に出てきたコスモロブロイ。

重賞で強い勝ち方したコスモロブロイではない。

気づいてはいた。うすうす気づいてはいたのだ。しかし、流されてしまった・・。

 

今回も一番人気になるというなら、今回は断固切る。障害レースを中心に半年やってきた。正直かなり詳しい自負はある。世間がもう一度追いかけるなら、私はその前に切る!

 

現在2番人気の5セイウンフォーカス

この馬は、未勝利時代、今回10番人気のヒロノタイリクに負けている、

昇級即通用の器ではないと思う。ここは軽視。

 

6メイショウオトコギが2番人気11歳馬だし実績は認めても

そうそう好走できるものではない。ここは切りたい。

 

障害レースは2年以上あいているが、前走平地をたたいた

△2スズカブレスト

前走は休み明け、中身が伴っていなかった、度外視でもう一度

△8リングオブハピネス

黒岩でもオープンなら力は通用

△9マイネルレオーネ

前走は太かった。アズマタックンのレースはレベルが高いとみている

△11タイセイアプローズ

ーーー

パドック関東馬がよく見えた

4ミュートエア

13クリュティエ

この2頭は関西圏での実績もあるし、人気馬を切るなら、ここは抑えてもいい気がしてきた。 

ーーー

関西馬4頭三連複BOX4点均等配分で10000円

トーアディランから関西馬4頭への三連複6点均等配分で10000円

最後に関東馬が3頭どれでも来て、上記の関西馬4頭がきた場合、三連複31点均等配分で10000円

の計3万円勝負!

 

人気もないので、関東馬を2頭以上のパターンも抑えてみたが、これはどうなんだろう・・。

 ーーー

うぐぐぐぐ。

ケイティは障害慣れして楽勝。

関東馬で唯一切ったブレスアロットが2着。

ぐうの音も出ません。

今回も完敗。

投資30000円 回収0円 収支-30000円