身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年12月14日 その2

中京5Rジャンプレース オープン

 

ここの本命は◎10ムーンクレスト

 

ーーーー

あまりに不可解な負けだったのでやはりな・・。という感じ。

いい馬だっただけに残念。

 

 ----

 

前走、決め手だけは一級品のエアカーディナルにやられてしまったが、

前回の記事を読んでいただくと、これは予定通り。w

uma015.hatenablog.com

そもそも、重賞クラスと見込んでる馬で、近代競馬の見本となるような競馬を障害レースで繰り返す、若き天才森一馬が騎乗。(※障害騎手の中でなので、大げさな表現になりがちなのはご容赦下さい。ww)

ここは目をつぶって頭で狙いたい。

 

二番人気、平沢がこちらを選んだ形となった12マイネルオフィール、こちらも強い馬だが、

uma015.hatenablog.com

前回、後悔させられる、と書いた展開にはまったのがこの馬。かなり厳しい競馬をした反動が心配。

また、このレースで狙った8クリノサンスーシだが、距離が延びていいのは前回書いた通り。しかし、完全に嵌った前走で馬券にならなかった馬をここで買うのはいかがなものか。

こういう相性ってあるからなぁ・・。

 

騎手的に買いたくないのだが、前走負けたが悪くはなかった9マイネルレオーネをもう一度狙いたい。しかし、騎手が騎手なのでやっぱり後悔することになるのか・・。

 

ーーーーー

最終買目

◎10ムーンクレストは頭で。この馬を脅かす切れ味のある馬はいないと見込んで。

パドックを見ると12マイネルオフィールが+22キロでボテッと見せる。

これはチャンスかも!

最低人気の1ホウオウカーニバルなども悪くない。

そうなってくると、何がきてもおかしくなくなる。

 

絶対的不人気上野翔を除いて全流し。を基本に。

 

昇級は来てもどちらか1頭だと思うので、

10→3、13→11以外全頭

10→11以外全頭→3、13

三連単100倍以上 32点各100円

 

10→11、3、13以外全頭→11、3、13以外全頭

10→11、3、13以外全頭→11、3、13以外全頭

三連単100倍以上 63点各100円

計9500円勝負!

 

レース後振り返り ----

マイネルレオーネとのワイドも検討しただけに、

ワイド9-10 7.2倍

 

その買い方をしていたら悶絶していたかも。。

ムーンクレスト全然でしたね。どうしたんだろう・・。

一年を通じて能力を出すのはやはり難しいんだろうな・・。

 

記事の「最低人気の1ホウオウカーニバルなども悪くない。」の部分はリライトするまでは、「中京未勝利を強い内容で勝ち上がった4ボナパルトなども走れてもおかしくない。」だった。パドックでよく見えたホウオウを強調する形に変更したが、ここがボナパルトならちょっとカッコ良かったかも。w

 

しかし、さっきのレースといい、このレースといい、競馬は難しい。光る予想もちりばめれている気がするのだが、本当に上手くスカしてくれる。

 

実は明日予定の1万円を、今日の最終に入れてしまった。おそらく銀行からお金をおろして明日もやるだろうが、これは本当にやってはいけない。これでは今までと何も変わらない。。反省。