身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年02月14日 小倉04R未勝利ジャンプレース

先週まぐれ当たりを決めてしまったので、競馬がやりたくてしょうがない。

 

最大投資1万円、と決めて出馬表をみてみた。

WIN5は前半が難解すぎるので見送り。

 

やはり障害レースだ。

このレースは、

1アドマイヤミラン

7メイショウウチデ

この2頭が抜けている。

 

騎手が不安あるので、

この一点でワイド3倍つかないか?

それならかいたいのだが・・。

 

既走馬となると、

4ダイワキャンプ

9クリノテルチャン

しかし、この2頭は関東馬美浦から輸送すれば20時間以上かかるし

滞在競馬となると、枕が違う馬厩で体調管理は難しい。あまり買いたくない・・。

タイムは遅いが、競馬内容は悪くなかった

3キーパンチ

しかし、人気している。

 

となると、初障害馬か。

障害試験に目を向けると、100秒切りはレオビヨンドのみ。

(もう1頭いるのだが、その日は時計に不具合が合ったようで、全頭が100秒切っていた。)

でも、レオビヨンドも、1回試験落ちての2度目。あまり信用はできない。

 

うーん、一点で買えないと厳しい。馬連7倍、ワイドで3倍つくなら。

後はパドックで目に付く馬がいたら、その馬から絞って買うかだな。

 

節約YouTuberが言っていた。消費は「欲望の開放」

競馬に置き換えると、馬券を買うということは「欲望の開放」をしているのだ。

つまりただただ、エンターテーメントを楽しんでいるということ。

 

一週間のごほうびとして競馬を楽しむ、というならそれでいい。

それ以上を望むなら、少なくとも「欲望の開放」は制御できるようにならなくてはならない。

 

後はオッズ次第。「開放しない」というカードを切れれば結果的に回収率「100%」だ。

 ーーー

パドック見た。

レオビヨンドはー12キロ。

ダイワキャンプは口を割っていた。

 

4分前の締め切りで、買いたかった2頭のワイドで3倍付くこれならワイドだ。

今日は買っても、負けてもこれで終わり。楽しむぞ!

ーーー

はぁ?

意味わからんね。

理由をつけるなら、馬場が思いのほか悪かったことか・・。

でも、それならクロフネ産駆の アドマイヤミランダが馬群に沈んだのも不可解。

まじめに予想したのが馬鹿らしくなる結果。

 

ただ、荒れるのが確定の日なのなら、そういう買い方なら買ってもいいのかもしれない。

 

いやいや、ちゃんと負けを認めて撤退すべきですよね・・。はぁ。