身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年07月19日 住之江07R

ここで狙いたいのは2三浦永理選手

だった。

 

しかし圧倒的1番人気。

 

1号艇の黒澤さんは近走は50%の確率で逃げている。

流石に2号艇で、1番人気はやりすぎなので疑いの目で再度調べてみた。

 

そうすると、三浦選手は住之江が苦手だということ。

逆に黒澤さんは住之江大得意。

 

それなら1頭でいいのではないか。

まして、三浦選手は得意の2号艇なら舟券圏内を外すことはないだろうから

点数も絞れる。

 

3号艇の高橋淳美選手は地元。住之江は2号艇より3号艇のまくりの方が有利。

1-2=3で5000円を同額払戻で買っておいた。

最後に5号艇の森下愛梨選手は捲り差しはまだまだ厳しいので

1-2-5で元返し少しプラスぐらいの1000円抑えておいた。

 

初日なので、1-2=3のガチガチは普通では買うべきではないのだが

決まるときはこの目しかないので、これだけつけば逆に狙い目かもしれない。

ーーー

結果

2ー3ー1 1590円

森下愛梨選手はやはり4着。

予想ではド本線。

オッズで買目を変えて外れて悶絶の見事な見本ですね。

 

オッズがつかないなら見するしかない。

やってもいいのは以下の3つのみだ。

1.予想する→オッズがつかない→見する

2.予想する→オッズがつく→買う

3.予想する→オッズが想定以上につく→大勝負

4つ目の選択に当たりはないんだ、わかってるんだそんなこと。