身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.02.11(土)小倉5R障害オープン

買う気はない。

買わないが、どうしても残しておきたいので書いておく。

 

本命は5フォッサマグナ

 

小倉のこの距離、強い馬が前に行ったなら変わりようがない。

去年、未勝利で年一度のコメントを付けた馬。

 

+12キロだが、障害馬としては問題ない。

新馬戦も勝っており、休み明けも問題ない。

 

鞍上も不満はない、大好きな伴啓太。

これほど自信があっても来ないのが競馬だが、

それでも、自分の中の「確信」のある馬なのだ。

ーーー

【レース後回顧】

フォッサマグナは強い競馬で完勝。

前日では単勝3.5倍ついていたが、終わってみれば2.2倍

 

高々、2.2倍を当てただけ。なのだが、

この結果は十分未来につながる一撃となる可能性はあるのだ。

 

私は障害のオープンでは1番人気2番人気、どちらか切る。というものがある。

嘘だと思うなら「障害オープン セオリー」で右の検索窓から検索してみて欲しい。

 

つまり「フォッサマグナ」の頭を見抜いた時点で、一番安全に買ったとしても

馬単総流し2番人気切。となり、合成オッズで3.5倍が期待できるのだ。

荒れると予想して、3番人気の小牧加矢田も切れば、6.8倍まで跳ね上がる。

私にとって、確信を持った勝負なら、10万ぐらいを突っ込むことはできないことではない。かなりしびれる勝負になることには間違いないが。

 

このまま準備を整えていけば

確信を持ったレースで一撃+50万超え!

というのも日常のワンシーンにできると思っている。

 

今はキングダムを読みながら「天下の大将軍になる!」ぐらいの妄想をしながらニヤニヤしていこうと思う。