身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年10月02日 鳴門渦女01R

このレースは

1号艇の池田 浩美さんのイン逃げで間違いない。

 

そうなると、今節モーターも出ている

2号艇の三松 直美さんが2着だ。

 

ここまではすんなり決まった。

 

3着争いだが、

3号艇鵜飼 菜穂子さんが3コースなのでまくりに行く。

しかし鵜飼さんはターンスピードが絶望的なので、この展開なら一円もいらない。

 

となると、差しの4号艇の野田 祥子さんに展開が向く。おそらく1→2→4が一番人気。

 

しかし、昨日のレースを見ると、野田 祥子さんは全くモーターがでていない。

これなら、何かの逆転はないか?という考えだ。

 

6号艇の吉田 彩乃ちゃんはまだ舟券を買える選手ではない。

 

となると5号艇の西坂 香松さんの捲り差し。モーターはそれなりのよう。

しかし、西松さんは5号艇から今年11戦して、

4着1回、5着7回、6着3回 と舟券に入ったことがない。

 

普通に考えると1→2→4

 

しかし、このレースを買う理由は

・1・2号艇が堅そう。

・4号艇は切れそう。

という理由なのだ。ここは4号艇は買いたくない。

 

競艇は6艇、必ず何かの艇がやってくる。

それなら人気になる4号艇を切って

1→2→5、6でいいのではないか?

1→2→4より人気するようなら買えないが、おそらくそれなりにつくと思うので

これで行こう。

気分的には1→2→5 1点だが、買いたい買目は全部買うということで

6号艇も買う。

計10000円を同額払戻で勝負だ!

ーーー

【展示後】

4号艇の野田さんの足はそこそこよく見えた。

本人コメントでも足は悪くないとの事。

 

であれば、展開も完璧に向くので1→2→4一点でいい。

4.8倍つくならこの一点だ。

事前予想を覆してしまったが、足が同じならこの展開しかない。

逆に1→4→2が怖くなるが。

ーーー

【レース後】

2号艇の三松さんの直まくり一撃。

3号艇の鵜飼さんが内をうまく回す。

池田さんは道中戦で鵜飼さんを交わすも2着まで。

2→1→3

参った。しょうがない、

悔しいが、今日は終わり。また明日!これが一番大事。