身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年07月03日 福島01R障害未勝利

ちょっとした気のゆるみでギャンブルを少額で遊ぶようになっていた。

同時にちょっとした油断で、オイル追加を怠り、バイクのエンジンを

焼きつかしてしまった。

 

貯めていたお金で何とかできるはずが、お金を失いたくないというきもちから

壮大にスリップしていまい、競艇地方競馬を含んで3~4日ぐらいで

25万くらい一気に失った。止められないんだよ本当に・・。

 

後手元に残っているのは数万円。

 

なんとか今日、ぶち当てて、もう一度平穏な日々を取り返したい。w

 

このレースはどうしても買いたい馬がいる。

その馬は9ビレッジイーグル

 

前走は最後に止まってしまったが、指数的には悪くないし、半年の休み明け

東京ということを考えれば、内容は悪くなかった。

むしろ折り合いのスムーズさが目についたし、今回のメンバーではこの

操縦性の高さがいい方に出る気がする。

 

逆に買いたくないのは3モズエロイコ

朝9時の現時点では1.6倍 障害の1倍台は買いたくない。

2走前のタイムが優秀なので、それが評価されているようだが、このレース

メンバーレベルはそこまで高くなく、馬場が走りやすかった恩恵によるものが

大きいとみている。もちろん有力な一頭ではあるが、決して鉄板ではない。

 

そう考えると、上位馬は拮抗。

6番人気迄全部にチャンスがありそう。

そして初障害の11キタノギャラクシーも美浦障害試験110秒を切ってきているので

軽視はできない。

 

本命から相手6頭。障害未勝利なので1、2番人気は絶対に買うが

少し配当がついてもいい気がしている。

三連複で、安すぎる馬券は切って勝負してみたい。

今のところはこの印

 

◎9ビレッジイーグル

▲3モズエロイコ

▲2メリディアンローグ

△5ハーツシンフォニー

△6シゲルベンガル

△4ベイビーステップ

△11キタノギャラクシー

 

パドック見た。9のビレッジはよく見えた。

6のベンガルトラが一番よく見えたのだが、ー14キロ果たして。

で、最後に7ニシノオクタゴンを加えておいた。

この馬、福島がベストの条件なので、人気が無いなら抑えても。というところ。

 

三連複で

9=2,3=6、5,4、11、7

計10点で一番安い、3=6=9だけ切った。

計9点10000円 同額払い戻しで、どれが来ても5倍になる計算だ。

ーーー

ビレッジイーグルは完勝。

モズエロイコはやはりぶっ飛んだ。

失くしてはいけないお金なので、無理は出来なかったが

やはり、モズエロイコはいらなかったな・・。

 

これで資金が5万円になったので、テレビユー福島賞に全額ブッコむつもり。

サウンドカナロアが鉄板だと思っているのでこの馬から勝負する。