身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年07月03日 テレビユー福島賞

このレースは

サウンドカナロアが抜けていると思っている。

亀田ハーツなので頭固定では買わないが、3連複の絶対軸で買いたい。

 

このレースの資金は5万円、今朝の朝一勝負の激闘、魂のジャンプはコレ ↓

uma015.hatenablog.com

 

このレースを選んだのは、サウンドカナロアが出ているというのもあるが、

福島競馬場は12場の中で最も荒れる競馬場。

サウンドカナロアから大荒れで、このレースでケリをつけ、

しばらく競馬から離れたい、という思いがある。

 

私は狙っている馬はたまに来るが、馬券の組み立ては絶望的に下手くそなので

今回の狙い馬以外はデータであぶりだすことにする。

 

※データは過去13年ハンデ戦の2年を除く11年を対象

また、このレースは4歳、5歳が強いが

一番強いのは5歳馬。

馬券圏内4歳が10回に対し、5歳は16回、6歳が4回で、7歳以上が3回だ

しかし、過去の11年5歳馬が馬券圏内を独占したことは一度もない

調べつくしたデータの中で一番信用のできそうなこのデータで買う!

 

4歳馬は馬券圏内を独占したことはないし、2頭が入ったことも1度しかない。

4歳馬が5番人気以内に4頭もいるので2頭以上来たらガチガチだ。

福島の大荒れを期待しているので、絡んでも1頭というスタンスで良さそう。

 

4歳馬で力がありそうなのは

3アカノニジュウイチ

7ヴェントヴォーチェ (パドック+22キロさすがに太すぎ)

11グレイトゲイナー

 

6歳以上で面白そうなのは、

8ファンタジステラ

12ナンヨーアミーコ

9アルミューテン (パドックで一番よく見えた追加)

 

サウンドカナロア以外の5歳馬は

13ペイシャドリーム

5オルタージュ

14ジョニーズララバイ

16アースローヴァー

15タイセイブランジュ

とたくさんいるが、ここは変に絞らないでおこう。

 

つまり買うのは

1=3,7,11=8,12、13,5、14、16、15、9

1=8,12、9=13,5、14、16、15

の合計31点、各1000円で買った

 

現時点で配当は50倍~5000倍

5万円が資金だが、全額ぶっこまなくても、当たるときは高めが突っ込んで来るハズ。

逆に、変に絞ることはしない。朝一勝負でも安全に安全を重ねたんだから。

転がしの勝負というものはこうでないといけないと思うんだ。

 

とは言え50倍だと残念な結果に終わってしまうが、

期待は福島の大荒れ、その場合はしょうがない。

 

パドックで7ヴェントヴォーチェを切って、激穴9アルミューテンを追加した。

さて、どうなる!?