身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.02.17(土)結果更新アリ。

ちょっと阪神競馬場に行ってみようと思う。

買いたいレースは2レース

 

小倉4Rと阪神7R

 

小倉4Rは

◎3テイエムナイスラン

テイエムナイスランは前走のタイムが優秀。

馬場が悪い中、良馬場に匹敵するタイムをたたき出している。

また、勝ち馬が動いたときに反応してしまい、2呼吸ほど仕掛けが早くなった。

普通に走れば勝ち負け。本命はこの馬でいい。

 

どうしても買っておきたいのが△7モルタル

人気はないが、初戦の3着は離されてのものだが不利もあった。

前走もチグハグなところがあってそれほど負けていない。

小野寺に乗り替わってどうか、というところだが本命以外大差ない組み合わせ。

それなら浮上があってもいい。

 

阪神7R

このレースの本命は◎2でディープキング

実はコメント馬は△3エボカシオンだったのだが、明日買えるレースは2つしかないのでレースを見返していたところ、ディープキングは2歳エリート戦線でそこそこいいレースをしていた馬。ラジニケ3着。500万ではパンサラッサの2着。

前走の大敗で人気を落としているが、前走は2年以上の長期休養明け。

レースぶりは素軽く先行して、最後は長欠明けで息切れした感じ、決して調子は悪くなさそう。

 

2歳エリート戦線で強かった馬が、立て直して500万に出てきたらがっつり買わなくてはならない。現在5番人気ということだが、私から言わせればあたおかレベル。

普通に決め足勝負で、モノの違いで抜けてくるのが目に受かぶ。

 

△3エボカシオン

前走は内らちピッタリを回って、最後も康成のアクションにこたえていた。

前走+33キロ、馬体は悪くなかったが、それでも緩さは感じた。

550キロ近い巨漢で、勝ち味に遅い分、定量が58キロになったのはプラスに出るとみている。

未勝利なことと園田へのドサまわりがいい煙幕になり人気はしないはず。

2走目の上積みは大きいはずで、本命を除いたメンバーなら勝ち負けとみている。

そのうえこのレースは人気の1レッドベルアームが相当怪しい。距離が1600~1800と鞍上が言っているのに、あえての2000m、この馬が飛べば配当は跳ね上がる。複勝でも十分おいしいかもしれない。

 

明日は何年振りかの競馬場、出たての給料握りしめ、がっつり楽しんで(稼いで)来ようと思う。

ーーー

さて本日の軍資金は8万円。

追い金しないようにだけ気を付ける!

行ってきます!

ーーー

帰ってきました。

さて本日の結果は・・。

 

ドコドコドコドコ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

+27万5500円!

2レース終わった瞬間に競馬場を後にしました。^^

 

どう買ったかというと、

小倉4Rは本命対抗一点買い

ワイド3-740000円(4.1倍)

馬連3-710000円(12.6倍)

馬単3⇒75000円(16.4倍)

パーフェクト的中です。これで55000円⇒370500円

 

阪神7Rは本命の単勝40000円

こっちは3着外れ。

しかしこれ、締め切り間際の単勝で7.5倍ついてたんですよね。

これだけつくなら買わなしょうがない、と単勝にしたのですが。

 

中段で折り合って、外に出して追い込んできた(上がり最速)ので予想は100点満点だったと思うのです。。。

結果4角1、2番手の馬がそのまま1,2着なので、思いのほか前残りの展開になってしまったのが悔やまれます。

 

そもそも1番人気の馬が飛ぶので、複勝おいしい(結果2.8倍)と予想していたのだし、単勝で確信レベルの「複勝」ならキリン柄ぐらいの確度はあった(嘘)と思うんですよねぇ。

ワンチャン小倉4Rの払い戻し全額「複勝」に突っ込んでたら【帯】だったのに・・。

あー悔しい。w

 

まぁ、確信のあるレース2つだったので、どちらかは来る、と思っていたので、一つ取れたのは及第点なんですが、ばくち打ちは上振れを期待する生き物なんですよねぇ。

あー悔しい。ww

 

まぁ、自分の実力ではこれ以上は望みすぎなので、結果的には(勝ち逃げできたことが)大満足です。

 

え、明日?やらない予定ですけど、こちらの確度は緑保留ぐらいですかね。

【小倉4R】

阪神7R】