身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.02.19(日)

今日はコメントを残している馬はいくつかいるのだが、確信を持つにいたる馬はいないし、どれもオッズが微妙なので参戦すべきではない日なのはわかる。

 

とはいえ、買って”よし”な馬を探してしまうのは馬券依存の悲しい性か。

 

小倉の1Rで面白い馬を見つけた。

◎9マルモルミエール

タイム的に明らかに未勝利上位で走っており、

前走は前に行って最後まで伸びるいい競馬。

先行力があるので、足抜きのいい馬場ですんなりいければ、これを逆転するのは至難の業に思える。

圧倒的1番人気がいるので単勝なら5倍は付きそう。(現在8.1倍)

 

その圧倒的1番人気、▲10インザビギニングは確かに指数も高く、上りの3Fも早い。

前走やや重も経験済みで、鞍上松山弘平と条件はすべてそろっており、人気なのもうなずける。

しかし、前走を見る限り、距離は伸びてよさそうな感じはしなかった。世間的にはこちらの1強のレースなのだろうが、私的にはマルモの方が有利に思えるのだ。

 

直前で単勝3倍、とかなると買えなくなるが、オッズの推移を見守って買えそうなら勝負したい。

ーーー

パドック見ました。

一番よく見えたのは◎9マルモルミエール

問題ない出来に思えた。

逆に圧倒的1番人気予想の▲10インザビギニングは+12キロ

ここを勝ち上がるためのメイチの勝負!という出来ではなさそう。

他に芝からの転戦組で特に目を引いた馬はいなかった。

これは、条件そろってしまった・・。

とりあえず口座には50000円振り込んである、どうしたものか。

ーーー

買い目は以下の通り

◎9マルモルミエール 単勝3万

でインザビギニングが太め残り凡走時の大荒れ馬券

9⇒1,11,6,2,13,3,12,8,5へ馬単各1000円

合計39000円

さてどうなる?

ーーー

躓いて万事休すかと思ったが、うまくリカバーして

インザビギニングをピッタリマーク。

直線入ったときの手ごたえはマルモの方が上だったのだが。。。

 

インザは強すぎ、捕まえに行くも逆に突き放され、残しきれずの3着

これはしょうがない。

引きずらないようにしないことが今日の課題だな・・。