身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年09月23日(土)阪神8R 野路菊S

今日の狙いのレースは阪神8R 野路菊S

 

全頭のレースを見たが、まずは一番人気川田について。

ラケダイモーン
2戦の馬だが、2戦とも直線まですこし窮屈な運びで、

直線どれだけ伸びるのかなー、と思っていたら、思ったほど・・。。

といった感じだった。

現時点で1番人気に押される馬ではないと思うので軽視したい。

 

ここで買いたいのは2頭

ヴェロキラプトル

〇フナデ

朝9時半で3番人気と4番人気。これなら十分狙い目が立つ。

 

ヴェロキラプトル新馬の時計が優秀。

本場デビューも期待の表れと取れるし、

最後、ゴール前でひと伸びできそうなところあった。

レースからの評価はこの馬が一番手評価だ。

 

フナデは、420キロの体に似合わず、レースぶりからナタの切れ味。

前が止まらない展開になると厳しいが、前がかりになりやすい2歳

全頭が止まるような展開なら一気の頭までと見ている。

展開的に向きそうで、3着以内ということなら

こっちの方が信頼度が高いのではないかとも思う。

 

7頭立てということもあり、ワイドなら7/3を争うレース。

現時点で5-7のワイドは4.5倍。

少頭数のレースで、これだけつくなら今日の勝負レースとしたい。

ワイド 5-7 11200円 馬券は既に購入済みだ。

ーーー

パドックを見て

1ヘルモーズが+6キロなのに太く見えなかった。

前走太いイメージだったので、身が入ったのかも。

6番人気の馬ではないので、少額で追加しておいた。

馬連

1-5 400円

1-7 400円

5-7 400円

三連複

1-5-7 600円