身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年10月05日 その1

1.事前予想

2.パドック(09:46追記)

3.最終買目(09:55追記)

4.結果と振り返り(10:15追記)

 

今日は大好きな条件のジャンプレースが2つ

なんとかものにして初の10万Get達成したい。

 

新潟1Rジャンプレース

場柱を見た瞬間に目に飛び込んできたのは◎7ベストサポーター

上の原田和真Jはジャンプレースの中では信頼のおける騎手。

ここは本命でいい。

 

逆に買いたくないのは△3セイウンフォーカス

確かに前走も強かったが、出遅れ癖があり、勝ち味にも遅い。

1倍台になるかもしれない、圧倒的人気で食指は動かない。

メンバーも強いので、出遅れからの差し遅れ、馬券圏外、も頭に置いておきたい。

 

▲6スマートボムシェル 障害デビュー戦の前々走ほぼ勝ち負けの競馬をするも、最終障害でまさかの飛越拒否。前走は改めてレースを馬に教える騎乗をしていたので度外視、今回は勝負にくると思う。

〇10ニシノベイオウルフ この馬が一番買いやすい。能力も高いし、順調そのもの。有力な一頭

△13ウイングチップ 前走はタイムは遅いが、馬場を考えると全然悪くない。福島のバンケットで躓くようなところもあったので、十分戦える。

△12テイエムオスカー 初戦は強かった。逆に2戦目が案外。騎手曰く、レースぶりは上達していたが、夏負けなどで本調子ではなかったのかも。とのこと。ノーマークという訳にはいかない。

 

トーコーブリザード・トーセンクロノス・アーネストホープといったところまでもノーチャンスの馬ではないと思っているが、上位陣が買いたいのでつけても3着か。

 

初障害組は5クリノブラックオーはさすがにないか。

2サダムドミニック、14メイショウカマクラは栗東障害試験で100秒を切ってきているので、どちらもノーチャンスではなさそう。上位陣は強いと思うが、無視したい気持ちになった時こそ、爆走することもよくある。3連単で絡めて10万馬券になるような買目は抑えておいて、ダノンロッソの再現をちょっとだけ期待するのも面白いかも。

 

 一番よく見えたのは6スマートポムシェル

 

  • 3.最終買目(09:55追記)

 私は爆穴党なので、自分の予想と、競馬の不確実性のどちらかを選択する必要に迫られた場合は、競馬の不確実性を信頼することにしている。

で、7ベストサポーターの複勝や6-7のワイド(10.4倍)も考えたが、最終的には大荒れ要素を含めた下記のフォーメーション200倍以上縛り73点を同額払戻で15100円

7、6、10,13→

7、6、10,13、12、3→

7、6、10,13、12、3、1

 

初障害で購入を検討した、2頭ではパドックがよく見えた14メイショウカマクラ

メイショウカマクラを軸にした三連単1000倍以上50点各100円

計20100円で勝負!(昨日パチンコで勝ったので資金増額!w)

(14)、7、6、10,13→

(14)、7、6、10,13、12、3→

(14)、7、6、10,13、12、3、1

 

  • 結果と振り返り(10:15追記)

二拓ミスりました・・。

20万でしたね・・。

 

熊沢と森一馬なら森一馬だよなぁ・・。