身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年09月13日 中京01Rジャンプレース未勝利

このレースは一番人気の6アドマイヤアゼリはしょうがないと思う。

 

障害の未勝利は1番人気と2番人気を大事に。

セオリーからもアドマイヤアゼリは中心で問題ない。

一番人気の馬を語っても仕方ないが、きっちり折り合える馬。森一馬がこの手のタイプは大得意としているし、脚もあるので、軸ならまぁ大丈夫。

 

さて、相手だが・・。

そろそろ、初障害馬が絡みそうな気もするし、そろそろ、一度見するほうがいいかという気はしている。

 

オッズがつくならという前提だが、10ディオーネプリンスにちょっと注目している。

戦績的にも、年齢的にも、平場で十分通用しそうなのに、それでもここに使ってきているのは何かがある気がする。w

前走の平場でも熊沢が乗っているし、調教でも熊沢。

中京ばかりで4戦目というのも怪しい、ここを狙っていることだけは間違いない。ww

 

以前はスタートに難があり、常に最後方からだったが、前走の平場で中団後ろに付けることができていた。これまでの障害の3戦も指数はそこそこ出しているし、年齢的に4歳、これを成長と見込めば、ここで勝ち負けに絡んできても不思議ではない。

 

買うとしたらワイドで6-10一点か。現時点では6.2倍もついているが

流石に4倍ぐらいまでは下がりそう。期待値的に4倍ならぎりぎりか。

 

初障害組では8クリエイトザライフが、障害試験で100秒を切ってきている。

平場の成績から、人気もないので、オッズがつくなら、少額で少しだけ買っても面白いかもしれない。

 ーーー

パドック後追記】

中京は雨が降っているとのことで、前走雨で大幅に上昇を見せた7リーチザサミットを馬券に加えようかと思ってパドックを確認した。

前走の唸るような気配がなくなって、普通の馬になっていた。w

これは調子が落ちてる気がするな。。わからんけど。w

 

2番人気のフリーフリッカーは+12キロ障害馬として作ってきてるなら、馬体重的には問題ないのだが、ゆるく見えたのそこはどうなんだろう。わからんけど。ww

 

狙ってる10ディオーネプリンスは+12キロ、よく見えた。最後に障害を飛んだときと同じ体重なのだが、馬の作りは明らかに今回の方がよく見える。これは成長を期待してもいいかも。更にネオユニバースなので雨はいい方に出るハズ。わからんけど。www

 

8クリエイトザライフもよく見えたのでここは予定通り少額抑える。

ーーー

【最終買目】

締切5分前で

6-10のワイドは4.7倍 前日では期待値的にはギリギリな気はしたが、上積みがあると見込めば十分買えるラインに乗ってくる。

人気のフリーフリッカー・リーチザサミットがよく見えなかったので

その面からも少し期待値があがるかも。

 

6-10 ワイド 10800円

 

後は、8クリエイトザライフの激走のみ抑えておく

6→10=8 三連単 各100円 200円

6=10=8 三連単 各100円 600円

計 11600円の勝負だ。

ーーー

【レース後回顧】

こんなことってある!?

狙っていた、ディオーネプリンスがきっちり勝ち切るも

単勝1.6倍の圧倒的一番人気のアドマイヤアゼリが前を捕まえ切れず4着。

 

安心・安全を狙ってワイドにしているのに、4着とか・・。

こんな日常、イランって。マジで。