身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年09月04日 新潟01Rジャンプレース未勝利

このレースは狙いたい穴馬がいる。

 

その馬は3ウインドシャルム。

現在ブービー人気、全く人気が無い。

 

このレース買いたい馬は何頭かいるが、夏場の障害未勝利は1番人気と2番人気といい続けている通り、この馬から買えば2点で済む。

 

例えば現在の1番人気5マイティウェイと2番人気レイヴンキングへ

ワイドでも

3-5 87.2倍

3-11 83.6倍

何なら3番人気の14ディットーレなら 3-14 113.5倍

 

それならこれでいいんじゃないかと思っている。

 

面白そうな馬は

1ケイアイネイビー

12ニシノオクタゴン

10アーネストホープ

09スフバータル

13ドゴール

とたくさんいるのだが、去年こういう時に無理筋の3連単を買いにいって散々散財したことが記憶によみがえる。

 

今年の私には、「夏場の障害未勝利は1番人気と2番人気」という鉄板セオリーがあるのだよ。w

去年の諭吉の大量死は無駄にしない。ww

 

さて、3ウインドシャルム なぜ狙うかといえば、前々走、最後の足が目立っていたからだ。その時に次走狙う!とコメントしたのだ。

 

その次走は10着と大きな着順となったが、このときは重馬場。思い返せば初戦も道悪で大きく負けていたことを考えると、道悪での負けは度外視できるかもしれない。

その視点でもう一度馬柱をみると、前走は10着とはいえ、タイム差は1.8秒。

タイムも確かに早くはないが、道悪が苦手と仮定すれば一変の余地は十分。

 

伊藤工真も障害になれてきているし、慣れさえすれば、騎手でも上位。

 

ここまで人気が無いなら、買っておいてもバチは当たらない。

 

買い目は

まずは複勝5000円

直前のオッズで2番人気は大混戦。正直なにが2番人気になるかわからないので

ワイドで1番人気と一点で勝負したい。

ワイド 3-11 2900円

馬単 3=11 各500円

 ーーー

完全な力負け。全くいいところなし。残念。

 

嵌らないときはこんなもの。どうせ、たまにしかあたらないんだから。ww

しかし次のオープンのほうが本命、切り替える。