身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年03月07日 中京05Rオープンジャンプレース

このレースの本命は

2プラチナアッシュ

障害のオープンなので、人気馬は疑え!の精神なのだが・・。

確かに、気分屋な馬っぽいし、飛んでも・・。

と思うが、内枠から行切るだけなのでここは信頼したい。

 

相手だが、

オープンを60キロで出れるなら、鞍上不安も

5マイネルレオーネは買わないといけない。

 

そしてこの条件なら

7クリノサンスーシーを狙いたい。

以前秋陽JSで人気薄で狙ったら4着をくらわしてくれた馬だが、条件は嵌りそうだ。

 

 ここまで予想して、ふと思った

このレース、まさに秋陽JSのリベンジマッチでは?

 

プラチナアッシュがガンガンに行くなら、人気の

8スワーヴポルト

10ルグランフリソン

は苦しくなる。

となると配当妙味も十分!

 

エア馬券のレースだが、ここは勝負レースな気がする。

まずは

2-7のワイドで10倍つくので、ここに1万円

2→5,7→5,7の三連単万馬券を1000円づつ。

最後に2-5の馬連 4000円

2-→7の馬単 4000円

計2万円で勝負したいと思う!

 

倍返しだ!

ーーー

やっぱり障害オープンの舞台、単勝1倍台の逃げ馬なんて、信頼しちゃダメだな・・。

 

サンスーシー・レオーネは仲良く6着7着

展開が向かなかった。

 

このレース・ルグラン・オールリバー・スワーヴと人気どころ。

騎手も高田・平沢・森一馬。

それで、三連単789.3倍の高配当。

 

この配当なら、アッシュの気まぐれにかけてみるのも全然ありだったな・・。

んー、秋陽JSの記事にも、「人気に傾倒しすぎないこと!」とあるし、

この記事の最初にも、「障害のオープンなので、人気馬は疑え!」

とあるのに、どうも学ばないな。このポンコツ。ww