身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年08月24日 小倉09R1000万クラス 西部スポニチ賞

このレースには13グリンデルヴァルトが出ている。

 

このレースの種銭となった 今朝の障害未勝利戦 はこちら! 

 

左の検索窓でこの馬を検索すると出てくるが、この馬はマーガレットSを踏み遅れてオープン勝ちを逃したと評価していた馬だ。

 

3歳の前半戦のエリート路線の馬でいいところを見せていた馬は500万は即通用する。

前々走で、記事を上げたとおり強い勝ち方をしてくれた。

 

しかしながら1000万クラスとなると足踏みする馬が多いのが現状だ。

しかも、今までは2戦目で大きく変わっているから、休み明けのここはたたき台かもしれない。

 

とはいえ、夏競馬の手薄なメンバーなら突破も十分あり得る。 

複勝で2倍というなら買えないが、3倍以上なら一考の余地が出てくる。

ここに全額転がせば、その後の展開で10万円が見えてくる。

 

700円から10万円! いいじゃない。久々に伝説を重ねるか。w

パドックでよく見えることを前提で、ここの馬の複勝に「ALL IN!」だ。

 

もちろん、魂の7800円、無駄死にはさせない。

少しでも不安点があれば、即「見」に回るつもりだ。

ーーー

パドックではちょっと牛っぽく見せたが、元々そういう感じの馬。

特に悪いとは感じなかった。

複勝4倍以上つくし、これなら嵌るときは嵌っても。

 

足りないと思うが、パドックで一番よく見えたのは

18メイショウシャチ 太宰なんで大きくは買えないが、複勝

12倍つく。それなら1000円だけ抑えるのはあり。

 

12ブリンデルヴァルト 複勝 6800円

18メイショウシャチ 複勝 1000円

ーーー

うーん、ダメでした。

33.3なら、前は速かったようにも思えたけど、そのまま行き切っちゃいましたね。

前が止まるのを期待した乗り方に見えたけど、前止まらず。

同じように伸びてきた馬もいたので初戦のここで期待するのはちょっとしんどかったのかも・・。

 

ここ当てて、夢を見たかったんだけどなぁ。

特に新潟のヒロシゲゴールドは頭でいいぐらいに思っていたので残念だ。