身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年08月28日 小倉08R サマージャンプ

このレースは正直何が来てもいいと思う。

 

一番人気6アサクサゲンキは単勝1倍台になりそう。

確かに、同条件での好走歴があり、前に行けて最後もしっかりしているので

この人気も納得だ。

 

しかし、他の馬たちも十分能力はある馬たちなので、展開一つ、仕掛のタイミング一つで紛れがある可能性は十分にある。

 

買いたくない馬を切って、ガチガチの買目を数点削除すれば

残りの馬のBOX馬券でも十分利益は出せそうな気がする。

 

買いたくないのは

5セプタリアン、重賞なので未勝利直行は厳しい

8シゲルロウニンアジ、植野・高田といった有力騎手のお手馬であるのに、その鞍上をを確保できなかったことから今回は厳しいかと思う。

 

馬券的に一番面白いと思っているのは

現在(前日)最低人気、7ビーオールアイズだ。

この馬前走4着だが、明らかに距離が伸びた方が良いとみている。

その時の勝馬のスズカフューラーはアサクサゲンキと小差のレースを

行っていることから、スズカフューラーと1.3秒差の4着なら

条件替わりで通用する計算がなりたつ。

 

とは言え、障害未勝利から転がすつもりなので、無理に攻める必要はない。

買いたくない馬の2頭を切って

三連複で1,2,3,4,6,7のBOX

 

 

障害オープンのセオリーとして1番人気か2番人気どちらかは切る、

というものがある。

そこまで攻めずに、障害オープンでガチガチはそうはないので

三連複で10倍を切る馬券を切っておくだけで、3倍ぐらいにはなる。

 

障害未勝利も自信の予想ができたし、この二つは転がってもいいと思っている。

それで、回収率1000%越えも期待できる。競馬なのでどんなにいい予想が出来ても

半分以上は的外れの妄想になるのだが、可能性は十分ある1000%だと思っている。