身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

給料日後の全ツッパ

先週は土日前に給料日が。

ギャンブルをやめることを止めた私の運命はいかにw。

 

遅延分を払って手元に残ったのは30万。しかしこの30万は今月の支払い。使ったらいかんお金。しかし、ギャンブル勝負の前に限界を再確認。クレジットカードのキャッシング枠が6万円。そう、使ったらアカンお金が36万円あることを再確認ww。

 

朝一で芝馬のダート替わりを狙ってスカ。障害勝負して大外れ。その後はダラダラ負け続け競艇までダラダラ。土曜が終わった時点で12万と枠6万。

日曜日も来るレースを張るスタンス。勝てるわけがないスタンスでバットを振り続ける。メインレース前に現金の底が尽きる。

 

この時点で、今月もやってしまうんかな?がよぎる。

しかし、やってしもうたは5割。残りの5割はここからがほんまの勝負やろの臨戦態勢。コンビニに走りキャッシング枠の6万を出金。

日曜朝は朝の時点で狙いたいレースだったのはこの後の2レースのみ。なぜその前に現金が尽きているのかわからない・・。

 

そのうちの1レースは京成杯

このレースで狙っていたのは4ヴェールランスと10オニャンコポン

この2頭から指数とパドックで何頭か切って、三連単144点まで絞れてそれを買おうとしたのだが・・。この時、ここまで負けてるのに144点は買いすぎやろ?とか思ってしまった。で、どちらか頭で77点にするほうがいいんじゃないか?と日和り始めてしまったのだ。結局、関西馬という点を上位にとってヴェールランスからのみ購入。結果はオニャンコポンの楽勝。三連単は323010円。まさに悶絶。まくれてたやん・・。

 

失意の中、15分後にはもう一つの狙いのレース小倉12R

このレースは全頭指数横並び。それならパドックでよく見えた馬を買おうと決めていた。パドックを見たら、天啓が。1番人気のクロスザルビコンがよく見えないうえに+14キロ。大荒れまである気配が漂う。パドックでよく見えたのが5フォレスタ11ウインミニヨンの2頭、この時点でこの2頭が5番人気と7番人気。6番人気ゾロが西村淳也で好きな騎手なのでこの3頭を頭で買おうと決める。太すぎて立派に見える10ウインアステロイドなど数頭をきって3連単150点程度。買おうとしたのだが。。

またここで日和り始める。150点は買いすぎ。ウインミニヨンは横山和生、ゾロは西村淳也、それに比べてフォレスタは角田大知。角田大知なんて来た時見たことないぞ・・。これはいらんのでは・・?悩む、悩む悩んだ末・・。

強い気持ちがここでグンと来た。一番よく見えたのは5フォレスト。パドックよく見えた馬から買うって決めたやん。日和るなら止める、買うなら全部買う。そう!全部買う!

 

レースは4角からウインミニヨンがまくっていく。しかし、内側で切った10ウインアステロイドが良い足で伸びる。ウインミニヨンが伸びるが、内から何かが伸び返す、ウインミニヨンは2着まで・・。あぁぁぁ。。ん?内で伸びたの黄色くなかったか?

 

そう、内で伸びたのは9フォレスタ!角田大和!

3着のゲンパチムサシも買っていたので的中!!

だが危なかった。10ウインアステロイドは4着まで来ていた。

この時点では配当は10万くらいかな?と思っていたので、結果的にパドックよく見えた馬1着2着なので、なんで厚く買えなかったかと少し後悔していた。

しかし配当は驚きの354680円 角田大和ありがとう~、耐えた!捲った!

 

で、中山最終、戸崎の1ブロンズレッドがパドックでよく見えたので、この馬とこのブログではおなじみ、2グリンデルヴァルトを頭に三連単2万円ぐらい購入。1戸崎は良いレースで半馬身差まで迫っての2着だったが、着差以上に勝てそうな感じはなかったレースだった。しかし相手は買っていたので残念だけど、まぁしょうがない。と思っていると配当はなんと3連単562800円

 

その後競艇で9万負けていたが、最後の2レースで1万円を転がして10万取り返しトントンで終了。

 

いやぁ、危なかった、楽しかった。

しかし、競馬の最後の3レースは少しずれていれば3つとも取れていた可能性があった。こういうことがあるからやめれないんだよなぁ・・。まぁ、1つだけでも取れたのは僥倖だが。これで今月の支払いはできるのだが、既に来週はもっとうまくやれる、次こそ勝ち越せる、とささやく声がきこえるのだ・・。