身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.1.28(土)牛若丸JS

今週のコメント馬の出馬表を見てみた。

3R出走していて、そのうち自分の中での確信レベル(それでも半分は外れる)のレースがあるのでちょっと買ってみたい。

 

小倉8R 10 ◎スマートアペックス

単勝1倍台かと思っていたが、現時点でなんと4.0倍

複勝でも1.8-と思っているよりずっとつく。

 

もうこれだけでも十分なのだが。

 

相手筆頭に考えているのが1 マリオ

現時点だが、ワイドで6.8倍、馬連で17.3倍、馬単だと22.3倍

よだれが出そうだ。

 

やらないつもりだったが、たぶん、これは買ってしまうパターンだ。

---

直前で10スマートアペックスの単勝は2.3倍。妙味はなくなったな。

 

パドックで2メイショウハチクの蹄が立っていることに気づいた。

馬場が悪いならいいほうに出るかもしてない。力差はないとみているので、この馬も買っておこう。

リバーシブルレーンが一番よく見えたのだが、障害オープンで1番人気2番人気は両方買いたくないので、思い切って切った。

 

購入買い目は

馬連 10=1,2,3 各5000円

 

普通に考えればリバーシブルとの9-10一点なのだろう。だが、ちょっとひねられるの競馬、いいほうに出ないか。