身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年12月07日 その1

おはようございます。

さて、今週も障害は3レース。

いつも通り3万円を用意させていただきました。

今週も全力勝負です!w

 

中京4R 未勝利ジャンプレース

このレースはよくも悪くも◎5ルグランフリソンのレースかなぁ。と思っている。

新馬からの2戦の中京での適性、先行力、最後の切れ味。すべてを高いレベルで持ち合わせている。一番勝利に近いのはこの馬だろう。

 

しかーし、現時点で単勝1.5倍。鞍上が白浜だけに、大事に乗りすぎて何かにやられるパターンは考えておきたい。

そのパターンは2通り考えている。

・キャプテンロブロイやメイショウジザイにハナを譲って、大事に乗ったところを、

 4角まで最内で我慢していた▲1ハイドロフォイル高田潤に差し切られる。

・ガンガンにハナに行くが、一頭になると飛越が雑になるところがあるので、

 どこかでミスをして、4角でセーフティリードを取れていない。

 

▲1ハイドロフォイルは今年の2月中京でロードショウやクリノサンスーシといったところと好勝負しているだけに、デキさえしっかりしていれば差し切りの目まであると思う。

○11メイショウジザイは前走はタイムがあまりよくないが、最後まで足を使っていた。ルグランに逆転?となるとちょっとしんどいかもしれないが有力な一頭ではある。

 

上位はこの3頭。

 

で、初障害は、今回は障害試験的に厳しいので、スルーで。

紛れてくるとするなら、既走馬の一変パターンを警戒したい。

 

力的に△13リセンティートは中京でついていけない可能性が高いが、一角崩れたときに突っ込むのはこの馬かと思っている。

鈴木慶太はあまり乗せてもらえていないが、過去3年間を見ると、複勝率は2割を超えており、騎乗馬レベルを考えると悪くない、というか良いと思う。上野や草野、小野寺を使うなら鈴木慶太騎手を使ってほしい。

 

×12キャプテンロブロイはここのところ好走しているが、決め手がない分ここでは買いづらい。展開的にも厳しいし、人気だし、実際に前走で負けている、リセンティートより上位に取る理由がない。

 

後は2,3というところがひかかっているのだが、タイム的には厳しいか。

逆に9モリトシュンはダイム的には面白いのだが、見どころと鞍上小野寺というところでフルスルーしたいところ。

 

馬券最終買目ーーーー

 やはりルグランは馬券圏内を外すとは思えないので軸。

下記の馬券ルグラン1頭軸+フォーメーションです。(ルグラン飛んだら外れ馬券)

 

まずは3着に変な馬が来てそこそこついた時の馬券、200倍以上三連単

13点各100円

5,11,1→5,11,1、13→12、2、3,9

残りで本線馬券

5,11,1→5,11,1、13→5,11,1、13

三連単50倍以上8700円同額払戻で。