身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年02月08日 京都04R 障害未勝利

このレースは、未勝利としてはいいメンツが揃ったと思う。

楽しみ。

 

ただ、このレース、関東馬が結構出てきている。

しかし、障害は(極端に強い馬以外は)関西馬の方が強いのではないかと思っている。

そもそも西高東低といわれて久しい中央競馬、障害も例外ではないと考えるべきな気はしてる。

 

関東馬

2クラウンジャミール

アマゾニカ

7シゲルコング

8ポイントオブオナー

サブライムカイザー

10フォルテメンテ

12ヒカルフラッシュ

 

全頭一通り前走を確認した。

1頭どうしても買っておきたいのは

◎5リボンナイト

前走は初中山(初関東)の上、猛吹雪、鞍上田村いわく踏み遅れたとのこと。

1秒遅れの5着であれば悲観する内容ではない。もう勝馬レベルにあると思っているので、1、2番人気に祭り上げられないのであれば是非買いたい。

 

後は▲1タイセイパルサー

熊沢が△3ブルベアぺスカを捨てて選んだぐらいなのでかなりの期待を感じる。

そのブルベアぺスカの前走は、やめようやめようとするところを熊沢騎手が促しての好走。

タイムも詰まったので、熊沢騎手の騎乗が嵌った感はあった。能力は認めても植野騎手に戻って同じレースができるかがポイントか。

 

後は初障害の△11タガノグルナ

障害試験で100秒を切ってきてるので、上位争いしても不思議ではない。

 

関東馬は一通り見たが、今回はレベルが高い。

しかし関西のレースなのでつけるとしても1頭で行きたい。

△4アマゾニカ

△8ポイントオブオナー

△9サブプライムカイザー

△7シゲルコング

シゲルコングはパドックで良かったので格上げ。 

 

以下をノーチャンス馬とする。

人気していて、平沢に乗り替わった10フォルテメンテは怖いが、

スピード上位のローカル向きとみているので、ここは軽視したい。

6ミラクルパレット

はノーチャンスとするには惜しい馬だが、上位馬がいいだけにここは切る。

2クラウンジャミール

12ヒカルフラッシュ

は正真正銘のノーチャンス馬w

 

ここまで見えれば上出来、最後にパドックで大ナタをふるって絞れればいいな。

と思いながら今日は寝ます。

もう無理。お休みなさい・・。zzz

 ーーー

今日は勝ち分を全額行きたい。

投資金50000円の大勝負!で行くつもり。

ーーー

ガッツリ行くつもりだったけど

結果的にガッツリ行き切れなかった。

 

障害未勝利は

1番人気と2番人気を大事にするので以下の2パターンで買う。

5リボンナイトから1タイセイパルサーのパターン

5リボンナイトから9サブライムカイザーのパターン

 

5-1 2軸で11、3へのマルチ12点 各1000円 12000円

5-1 2軸で4,7,8の関東馬へマルチ18点 各500円 9000円

5-9 2軸は9が関東馬なので関東馬へのパスはなし。11、3へのマルチ

100倍以下切8点 各500円 4000円

計25000円勝負!

ーーー

リボンナイトはきっちり2着。

初障害の1着もきっちり買っている。

関東馬1頭のみも読み通り。

 

しかし人気の2頭がぶっ飛び。

 

そして上野翔の10か月ぶりの馬券圏内となる3着。

 

これはしょうがない。買えないよ。僕には・・。