身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年02月08日の対象レース ~引き返す勇気~

さて、今日からダート未勝利にも手を広げて勝負していきたいと思う。

一気に対象レースが増えたので、何から予想していいか戸惑ってはいる。

 

とりあえず、まずは得意の障害レースから予想していく。

対象は以下の8R、予想が出来、次第下記の時刻にリンクを張っていこうと思う。

 日付    時刻 頭数 場 レース番号 クラス

2020/02/08     0950 14 小倉 01 未勝利
2020/02/08     1020 16 小倉 02 未勝利
2020/02/08     1000 12 京都 01 未勝利
2020/02/08     1030 12 京都 02 未勝利
2020/02/08     1100 15 京都 03 未勝利
2020/02/08     1010 16 東京 01 未勝利
2020/02/08     1110 16 東京 03 未勝利

 

2020/02/08     1130 12 京都 04 未勝利

 

 

・・起きてから小倉未勝利ダートの2レースの前走を全部見た。

結論から言うと、何もわからないし、何もとっかかりを見つけれない状態だ。

 

考えると、障害レースは少なくとも全レースを真剣に一度見てるし、

常にレースを見返しているので、目立つ馬はほぼほぼ頭に入っている。

全然目に留まっていない馬でも、頭の中にいるモノサシ馬から考えて、大体の力関係はわかっていたのだ。

 

なので、前日にさらっと全頭の前走を見れば、明らか能力上位の馬、過去にさかのぼって調べないといけない馬、全くのノーチャンスの馬などが自動的に仕分けれていたという訳だ。

 

あとはそこらから、不確定要素を詰めて、組み合わせを悩めばいいだけになるのだが、今回から範囲を広げようとしている、ダート未勝利は情報がない。というか自分の中に貯まっていない。

 

このレベルで競馬やって当たるわけないよな・・。

 

ドラクエで言えば、新しい大陸に足を踏み入れるようなもの。

この準備・この装備ではすぐゲームオーバーになる。

 

この半年やってきたことが、こういう形で実を結ぶとは思わなかった。

100%確信している。今必要なのは撤退すべき勇気だということだ。