身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年05月09日新潟04Rジャンプレースオープン

明日はどうしても買いたい馬がいる。

思いのほか人気してしまいそうなのがちょっと嫌なのだが。

 

狙う馬は◎2シゲルサツマイモ

 

この馬は毎回走るタイプの馬ではないので、

複勝で2倍はつかないと買えないのだが。

 

しかし、この馬の狙いどころは完璧につかんでいる。

この馬が前回走ったのは、去年の8月31日 10番人気2着をきっちり指名した。

 

この馬の最高に凄いのは最初の一つ目の障害を飛ぶスピード。

なに言ってんねん、と思った人は、絶対その来るべきシーンを見てほしい。

 

一つ目の障害4分の3馬身遅れまでで入ってくれれば、障害を飛んだあとハナを切っているのはこの馬。

 

一つ目の障害をハナできれば、新潟は適度に障害があるので、2周目の入りまでかなり楽に行ける。

 

そうなれば、切れがないこの馬だが、2850mならスピードで圧倒できる。

この条件なら止まることはない。

本質的に切れがなく、やはり決め手がない馬には厳しい新潟なので、何かにやられる可能性は高いが、それでも勝ちまであると思う。

 

能力は9マイネルクロップが断然。いろいろ嫌われる要素があるので、人気的にも妙味はある。本当はこの馬と買いたい。

 

しかし・・。これだけ自信がある馬をお金に替えれないのはイヤだ。

欲張って、全部失ういつものパターンは勘弁したい。

 

もちろん競馬に絶対はないし、たまーにしか来ないんだけど、

このたまーにを買うために競馬をやってるんだ。

 

ーーー

 

サツマイモ、

今朝9:00の時点で2番人気の単勝4.4倍 複勝1.2~1.7

 

嘘でしょ?

 

単勝10倍、複勝2.4~が想定なのだが。

 

 馬連、3連系なら4番人気なのだが、障害の場合はオッズの歪みがレースまでに修正されないことも多い。

 

狙ってる馬が、思いのほかつくときに買う!とか言っておいて真逆の行動になってしまっている。結果がどうあれ、これは反省すべきだな・・。

 

ーーー

 

サツマイモのオッズが面白いように上がっていく。

締切5分前で

単勝8.1倍の複勝1.9-3.4 4番人気

まだ、上がりそうなので、最終的に想定通りになりそう。

さて、どうなる!

 

ーーー

ちーん。

どうにもなりませんでした・・。

 

 

f:id:uma015:20200508233556p:plain