身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年05月16日京都5R芝未勝利2200m

最新の中央競馬記事は下記からどうぞ。

2020年05月16日京都HJ - 身の丈ギャンブル!

 

 

京都HJ待ちなのだが、一頭面白そうな馬を見つけてしまった。

 

京都5R 6ゴールデンゴール

 

この馬、同条件で今年の1月26日に2着。

しかも、この時の鞍上は冨田暁。

 

冨田君は残念ながらあまりうまいと思ったことがない。

藤岡兄なら大幅+。

 

使い込んで調子を上げてくる馬のようだし、パドックは入れ込みギリギリだが、馬体は良く、十分力は出せる仕上がりに見えた。

 

元々、先行してセンスが武器になる馬。

前走は出遅れての、早めまくりの大外と、この馬のいいところを全く生かせない展開だった。

 

荒れ馬場も苦にしないので、先行して、最後もそこそこの脚がある。

4角内を抜け出して来れば、9頭立てなら止まらない。

単勝買いたいぐらいだが、HJへの転がしを考えているのでここは複勝

 

1.8-2.5なら十分。

 

ズブイので4コーナーで、藤岡兄がオーバーアクションで追ってくれれば煙幕となり、

他の馬の仕掛けが遅れるようなら、本当に頭まであると思う。

 

ーーー

 

藤岡兄がスマートに乗ってクビ差2着。

ありがたい。

 

しかし、切れる馬ではないので勝てるチャンスは限られる。

100点の騎乗だったが、限られたチャンスで120点を出して欲しかったな。

 

勝つ騎乗というのはスマートさだけではだめだと思うんだ。

 

f:id:uma015:20200516121458j:plain