身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年05月16日京都HJ

今週土曜は京都HJちょっと自信のある馬がいる。

 

どれくらいつくんだろうか?

複勝なら固いと思うのだが、2倍かなぁ・・。

 

その馬は スズカプレスト

 

H17年それなりに活躍していた馬。

H17年の京都HJで3着。この時の勝馬マドリードカフェだから

今年のメンバーよりは全然強い。

 

京都の3段跳び、めちゃめちゃ旨かったし、4角ですっと動けないところが弱点も最後はちゃんと伸びてくる。

 

前走、3.9秒ちぎられたし、長期休養明け、まだそこまで着順を上げてはいない。

前走の勝馬オジュウチョウサン。しかもこのレースがベストパフォーマンス?と思わせるほど強いレースだった。それを考えると逆に3.9秒差なら能力の減衰は考慮しなくてもいいのでは?

 

3900mというのはなかなか走り切れる馬がいない条件。ルペールノエルやスプリングボックスタガノエスプレッソも本質的に距離が延びていいタイプとは思わない。ただ、騎手がいいので、どれか1頭は走りそうだが。

 

一番怖いのはマイネルレオーネ。ただ、最近好調とはいえ、少し前まで半年以上、馬券圏内のなかった上野翔。平沢健治が乗りたかったのはこっちだと思うが、乗り替わりが大幅マイナスなのは間違いない。

 

地力と相手関係、適正で自信の本命だ。

単勝10倍ついてくれれば、単勝で勝負したいが、さすがにそんなにつかないだろうな・・。

 ーーー

5/16 6:25

関西は昨日から雨が降り続いている。

んー、勝負したいのに雨は嫌だなぁ・・。

と思って、出馬表を見たら、おやじダイワメジャーやん。ww

 

ダイワメジャー産駒で雨が苦手な馬は知らない。それぐらい雨得意。

あかん。コレは嬉しい方の「あかん」や。www

 

現時点単勝 9.5倍 複勝3.2-4.8

このままいけばオッズも十分。

 

uma015.hatenablog.com

 

前回、勝負して負けたあの馬。

あの馬は、そもそも走るか走らないかは時の運、そういう馬。

今回は違う。むしろ安定感十分。

 

リベンジいつするの・・。

 


 

 

 

 

 

いや、言わんけど。www

ーーー

 

パドックはまぁ、可もなく不可もなく。

そもそも、そこまで良く見せるタイプの馬でもない。

 

まず、複勝

前回の記事で回収した36100円全額。

次に単勝

10倍以上つくので10000円

最後にプレストを2着までにつけた

三連単、いろいろ条件を付けて10万馬券以上を70点ぐらい。各100円

 

合計5万越えの大勝負じゃぃっ!

 

ーーー

キター!

 

複勝 36100円*3.0 = 108,300円

単勝 10000円*15.2 = 152,000円

3連単 100円*1185.2 = 118,520円

378,820円

 

惜しむらくは、パドックで一番よく見えたのが9ラテールプロミーズだったこと。

プレスト→ラテール→全 で1000円買おうか迷った。

買ってたら帯だったんだけど、これは欲張りすぎだな。www

 

あ、言い忘れた。

 

リベンジいつするの!?

 

 

 

 

 

今でしょーーーーー!!!www

 

f:id:uma015:20200516135035j:plain

 

f:id:uma015:20200516135056j:plain