身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年03月28日 マーチS

本日の障害レースはピンと来ていないので見です。

 

宮記念もいろいろ考えてみたけれど、雨もあって、ここで狙いたい馬

は見つけれませんでした。こっちも見。

 

マーチS買いたい馬を見つけたつもりでした。

それは

3レビアーウイット

去年のこのレース、3着。

伸びあがるようなスタートで位置取りが悪くなり、

最後、後ろからは一頭だけ足を見せたレース。

上位2頭とも差がない。という判断。だったのだが・・。

 

パドック+18キロ。この馬体を見てもちょっと今回は・・。という感じ。

 

普通ならこれで「見」が決まりなのだが、

アメリカンシードがめちゃめちゃ人気していて、他の馬の単勝で10倍つく。

アメリカンシードはパドックで少し暴れ気味。

このメンバーで盤石か?と聞かれると、先週の阪神大賞典の再現があってもいい。

 

頭を取れる馬で考えた場合、2頭が見つかった。

去年の勝馬5スワーヴアラミス、12ヒストリーメーカー

この2頭はクリンチャーに勝ったことがあり、今回のメンバーでクリンチャーに

勝てる馬は他に見当たらない。

 

5,12の単勝に万張り。各1万円づつ張らしてもらう。

これだけルメール人気が過ぎると、期待値は100%は超えていると思う。

ルメールに簡単に勝たれてたとしても、スパッとこれでやめるれるなら、

2万なら問題はない。楽しませてもらおう。

ーーー

うわぁ・・。

やってもうたぁ。

 

レピアーウィット

太かったのは間違いないと思うんだけど、力が違った。

中山では条件戦で1.7秒ちぎったこともあったし、

ラジ日では、この条件のベストタイム指数を出していた。

重も問題ない馬で、条件はこれ以上なかったんだ・・。

 

今日一の狙い馬なんだから、太目には目をつぶって買うべきだったか。

このパターン、あるあるなんだよな。。

 

予定通りルメールが飛んで、複勝は790円もついた。

 

しかも2着にはヒストリーメーカー。

馬連でも8320円。

 

悔しいが、

普通に3頭上げて、馬連80倍が当たるんだから、嵌るときは小点数で嵌る。

もう、いろんなことはあきらめて、

目指すのは、たまーに当たる(トータル収支はプラス)馬券師で十分かもしれない。