身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年10月25日 京都11R菊花賞

このレースは

3コントレイル

というか今年の3歳牡馬戦線はコントレイルの為にあるといってもいいだろう。

 

 本日の魂のジャンプはこちら!

 

皐月が終わった時に、今年はこの馬、しょうがない。とコメントを残した。

ディープインパクトにも同じコメントを残したと記憶している。

 

さて、そこから逆算をすると、相手は6ヴェルトライゼンデのみだ。

前走の神戸新聞杯で、コントレイル以外では一頭だけ、距離が延びての可能性を感じた。

今年はこの一点で決まると思う。しかし馬連で3.5倍

この一点を買うのか、安すぎるので見をするのか。

 

正直、馬連なら4倍はついてほしい。

どんなに固いと思っても、競馬には絶対はない。

 

逆に、ヴェルトライゼンデの逆転はないのか?

 

・・ありそうな気がするのだ。

鞍上も空気を読まない池添。ここまでオッズの差があれば、距離適性で逆転の目にベットとするのもありだとは思う。

 

3コントレイルと6ヴェルトライゼンデの馬連

もしくは6ヴェルトライゼンデの単勝

6ヴェルトライゼンデ→3コントレイルの馬単

はたまた、見。

 

思い通り、この一点で決まるのか?それとも思いもしない伏兵にやられるのか?

まだ時間はある、じっくり考えたいと思う。

 ーーー

パドック後】

ギリギリのオッズは馬連で3.2さすがに買いたくない。

 

しかし馬単裏目が入れば、19.3倍。

6ヴェルトライゼンデの距離適性は相当高いと思うんだ。

 

とはいえ3-6の馬連が本線だけど安すぎる。

可能性は低いけど、期待値100%超えるのは

6ヴェルトライゼンデ→3コントレイルの馬単しかないと思う。

 

馬単 6→3 10000円

ここで3-6の馬連にガッツリ(5万円)ほりこもうとかも思ったが、

どんなに固くても3.2倍の馬連はちょっと・・。

それなら金額を落として、可能性は低くても来た時の満足度の高い馬券を買おうと思う。この1点で20万なら上出来だ!